既婚者に聞いた!大人のリアル不倫事情

Webサイト「探偵さがしのタントくん」( https://tanteisagashi.com/ )にて、不倫について全国の20歳~65歳の既婚者 男女300人にリサーチした結果をわかりやすく図解化したインフォグラフィックスが公開されました。

■不倫を現在進行形でしている?または、 過去に??!したことがあるのは…

出典:ファンファン福岡

既婚者の不倫経験率は男性が女性の約2.5倍! 不倫の定義を「特定の配偶者がいるにもかかわらず、他の異性と1回以上の性行為をおこなうこと」として調査したところ、男性の不倫経験者は10人中約3人、対して、女性の場合は10人中約1人となりました。 女性よりも男性の不倫率のほうが圧倒的に高いことがわかります…!   ■どこで不倫相手と知り合った?出会いの場は?

出典:ファンファン福岡

不倫相手との出会いの場は男女ともに「お仕事関係」「インターネット」が多い 不倫相手との出会いの場は男女ともに、 「お仕事関係」「インターネット」が多いという結果となっています。 最近は、芸能界や政界でも不倫報道が多いですが、一般的にも不倫は職場や取引先など、生活の中で接点の多い仕事関係の相手と始まることが多いようです。 一方で、後腐れのない割りきった不倫関係を求める人も多いのか、「インターネット」も出会いの場として多くなっています。 SNSを使って、誰にも知られることなく異性と出会えるサービスが増えたことも影響しているのかもしれません。 また、 男性よりも女性の方が、同級生や元彼・パパ友など、身近な人が不倫相手である割合が高いようです。 ■でも、なぜはじまったの?不倫のきっかけ

出典:ファンファン福岡

不倫をはじめたきっかけは…男性「刺激・出会いが欲しかったから」・女性「配偶者の気遣いがないから」 男性は、自分の意思で刺激や出会いを求め、不倫に発展するケースが多いのに対し、女性は、配偶者への不満が理由で不倫に発展するケースが多いことがわかります。   ■意外にも長い?!不倫相手との交際期間

出典:ファンファン福岡

不倫相手との交際期間は「1年以上」が最多!!! 不倫相手との交際期間は、「 1年以上 」が半数を超えて1番多いことがわかりました。不倫が始まると、意外と長い間お付き合いが続くようです…   ■毎月、どのくらい会ってるの?不倫相手とのデートの頻度

出典:ファンファン福岡

不倫相手とのデート頻度は「月1回」もしくは「それ以下」 不倫相手とのデート頻度に関しては、「月に1回」もしくは「それ以下」が多く、さほど頻繁には会っていないようです。 配偶者にバレることを警戒しているのでしょうか。 このデート頻度の低さが、不倫相手との交際期間の長さにつながっているのかもしれません。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次