本当に手軽なのか?おかずごはんを試してみた(鶏パエリア)

何かと忙しい社会人、料理と聞くと難しいととらえる人も多いのではないでしょうか。 そこで、手軽に本格的な料理の味を再現できるCookDo(クックドゥ)シリーズの中、ご飯とおかずを一緒に炊く、釜飯のような「おかずごはん」をスーパーで発見、初チャレンジしてみました!

出典:ファンファン福岡

CookDoおかずごはん「鶏パエリア用」 米2合(洗って準備) 水300ml 鶏もも肉250g(3~4cmくらいに切って準備) トマト中サイズ1/2(約100g、2cmくらいに切って準備) 塩小さじ1/4 ここまでがメーカーの基本材料。あればでいいですがプラスアルファにパセリ、オリーブオイルも準備しましょう。  

出典:ファンファン福岡

ここまではものすごく簡単です。

出典:ファンファン福岡

トマトは熱を加えるとリコピンが活性化されより吸収されやすくなります。 トマトと相性のよいオリーブオイルを引いたフライパンで軽く火を入れましょう。 その際、トマトの水分でオリーブオイルが跳ねるので蓋をお忘れなく!

出典:ファンファン福岡

いい感じです♪ そこに先ほど軽く炒めたトマトを加えるのですが・・・。 個人的に「パエリアの醍醐味はおこげだ!」と思ってる人間ですので炊き上がったご飯を炊飯器から取り出して先ほどのフライパンにIN! あ、メーカーの説明だとここにトマトを混ぜれば出来上がりです。

出典:ファンファン福岡

おこげの香ばしいにおいがしてきたら火を止め余熱でもう少し水分を飛ばします。

出典:ファンファン福岡

噂通りの手軽さで作ってビックリ、食べてみてびっくりしました。 1回作って3~4前ですので家族で食べてよし、一人暮らしなら3食分は持ちます。 簡単&おいしい、みなさんも試してみてはいかがでしょうか。 以上キムでした!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次