世界を魅了する和太鼓集団!くじゅう高原で「TAOの夏フェス2016」開催!(8/11-28)

今年も竹田・くじゅう高原が熱くなります! 世界を舞台に活躍する和太鼓集団「DRUM TAO」の魅力と、8月11日(木・祝)から28日(日)の期間、TAOの里(大分県竹田市)を舞台に開催される「TAOの夏フェス」の見どころに迫ります!

大分発、世界を魅了する和太鼓集団

出典:ファンファン福岡

世界22か国で700万人以上を動員し、今年2月にはニューヨーク・ブロードウェイデビューを大成功に収めた、和太鼓集団「DRUM TAO」。 「世界で通用するエンターテインメントを」という目標を掲げ1993年に結成され、大分県のくじゅう高原を拠点に活動するTAOは、いままさに「かつてない日本の新しいエンターテインメントショー」として世界で喝采を浴びています。

出典:ファンファン福岡

奏者の極限まで鍛え上げられた肉体から放たれる、ダイナミックかつ統率が取れた舞。多彩なジャンルのメロディーを取り入れた、勇壮な演奏。また衣装デザインでは、世界的なファッションデザイナー「コシノジュンコ氏」とタッグを組み、舞台美術から衣装の隅々に至るまで行き届いた、唯一無二の世界観を構築。モードとエンターテインメントを融合した、新たな舞台創りにも挑戦しています。 一度見れば、和太鼓の概念を吹き飛ばすパフォーマンスに、誰もが圧倒されるでしょう。   くじゅう高原で1日中TAOを満喫!

出典:ファンファン福岡

そんな彼らが鍛錬に励むホームグラウンド、くじゅう高原。その大自然ど真ん中に位置する「TAOの里」にて、今年も夏フェスが開催されます。 フェスにはDRUM TAOの全メンバーと研修生が総出演。独創性豊かな世界で魅了してくれます。 中でもメンバーが毎日異なる演出に挑戦する“赤兜ライブ”は何度見ても見飽きない必見のショー。TAOのパフォーマンスを超至近距離で存分に楽しむことができます。 またメンバー自らがおもてなしをしてくれる“屋台村”では、日替わりでLIVE&トークイベントが繰り広げられます。素顔の彼らに出会えるのもこのイベントならではの魅力です。

出典:ファンファン福岡

涼しい高原の風を揺らす太鼓の振動に包まれた、心躍る1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。 【お問い合わせ】 TAO事務局  TEL:092-721-2015(平日/10:00〜19:00) 

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次