ワンコインで食べ比べ!「ご飯のお供フェス」が大丸福岡天神店で開催!

 「ご飯のお供フェス」が10月5日(水)~10日(月・祝)まで、大丸福岡天神店(福岡市中央区)で開催されます。1,500種類以上のご飯のお供を食べてきた“ご飯のお供専門家”おかわりJAPANの長船クニヒコさんが厳選した商品が集結します♪

提供:おかわりJAPAN
目次

ご飯のお供食べ比べイベント開催!

提供:おかわりJAPAN

 「ご飯のお供フェス」は、ワンコイン(500円)でご飯のお供の食べ比べが楽しめるイベント。新米の季節ということもあり、とっておきのお米とご飯のお供などがそろいます。

(1)お米について

提供:おかわりJAPAN

 お米は、熊本県産ブランド米「くまさんの輝き」の令和4(2022)年度新米を提供。パナソニックの「スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器 SR-VSX1シリーズ」を使用しているため、米の旨みを最大限に引き出しつつ、粒立ちのいいふっくらとしたお米が炊き上がります。「くまさんの輝き」の味わいを存分に堪能して。

ご飯のお供について

提供:おかわりJAPAN

 ご飯のお供は、おかわりJAPANがセレクトした九州のご飯のお供9種類を用意。その中から好きなものを3種類選ぶことができます。

(3)卓上ふりかけについて

提供:おかわりJAPAN

 催事のテーマが「熊本展」ということもあり、ふりかけの発祥とも言われているフタバ「御飯の友」を卓上に設置! ご飯のお供が足りなくなったら最後はふりかをかけて楽しんで。

汁物について

提供:おかわりJAPAN

 マルマタ醤油の白だしを使ったおすまし付き。昆布やカツオの旨みが凝縮され、味噌汁よりさっぱりとした味わいです。

毎日先着100人に新米をプレゼント!

提供:おかわりJAPAN

 「ワンコインご飯のお供食べ比べ」を利用した人限定で、令和4(2022)年度新米「くまさんの輝き 300g入り」をプレゼント! 毎日先着100人限定です。

 参加メーカーやご飯のお供商品に関しては、以下公式サイトから確認ください♪

ご飯のお供フェス ~新しいご飯のお友達を見つけよう~

期間:10月5日(水)〜10日(月)
場所:大丸福岡天神店 8階催事場 熊本展内(福岡市中央区天神1-4-1)
時間:10:00〜19:00(営業時間が変更になる場合あり)
※ワンコイン食べ比べは、10:30~18:30ラストオーダー
主催:おかわりJAPAN
協賛:パナソニック

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次