日本初のオープントップ ロンドンバス☆福岡で営業開始!

日本初のオープントップ ロンドンバスが福岡で営業開始します!日本にも数台しかないヴィンテージなロンドンバス、しかもナンバー付きで全国走行可能です。アジアのリーダー都市を目指す福岡市に誕生し た新たなアイコンとなる2階建てオープントップロンドンバスにご期待ください。

出典:ファンファン福岡

屋外広告業および イベントプロモーション事業を行っている「シャレトンモーターサービス」(福岡市博多区)が、英国よりロンドンバスを輸入し、福岡ナンバーを取得完了したため、正式に営業開始することになりました。シャレトンモーターサービスの社名は博多弁の「しゃれとんしゃー」を語源にしているとか。社名通り、しゃれとんしゃーのロンドンバス、楽しみです!

出典:ファンファン福岡

このロンドンバスは 1958 ( 昭和 33)年式の「ブリストル ロデッカ」で、オリジナルカラ ーの赤い2階建てボディに屋根がないオープ ントップであることが特徴。昨年まで英国内をはじめヨーロッパ各国で実際に走行していた車両で、ロンドンオリンピックや首脳会議等でも活躍したそうです。車齢 60 年近くでありながら未だ現役、自動車NOx・PM法による排ガス基準にも適合したクリーン性能も兼ね備えた車両となっているそうです。

出典:ファンファン福岡

今後は、主にイベントや祭事における車両展示、劇用 撮影用車両や、キャンペーン 告知などの広告宣伝走行車両として活躍予定。ウェディング関連での撮影、結婚式への車両提供など個人の利用もできるそうです。福岡の街を颯爽と駆け抜けるロンドンバスに注目です!

出典:ファンファン福岡

基本料金は税別 120,000 円/半日~で短期的な利用から長期的な利用にも対応、様々 なオプションもあるそうです。 ※広告宣伝走行および乗車しての走行には条件があり、個別に相談を受け付けています。 シャレトンモーターサービス 住所:福岡市博多区金の隈 1-34-21 電話:092-984-7800 FAX:092-984-7801

※情報は2016.7.7時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次