福岡のピカチュウの森に行ってみた!【ポケモンGO】

ポケモンGOが日本で配信されて5日、熱気のすごさでびっくりしております。 約150種類が出没するポケモンですが、やはり人気なのはピカチュウでしょうか。 東京だったら新宿御苑が「ピカチュウの森」と化していると話を聞きますが、福岡にもピカチュウの森がありました! さっそく足を運び、夜の9時半から1時間30分でどれだけ捕まえられるかを検証してみました。

出典:ファンファン福岡

その場所はずばり、大濠公園です。 ポケスポットが多く存在し、ピカチュウ以外のポケモンを捕まえながらアイテムの補充するにもうってつけ、まさにポケモン遊びに最適化している場所とも言えます。 しかも、有料道具である「ルアーモジュール(ポケスポットに設置し、30分間ポケモンを引き寄せる)」の設置率が非常に高く、モンスターボールが足りないくらいポケモンが寄ってきます。

出典:ファンファン福岡

大濠公園のポケスポットがうまく交差するポジションは2ヶ所あります。 ①大濠公園北入口 ②福岡市美術館 ここをチェックしつつ、湖の周辺を2周してみました。 その結果が・・・。

出典:ファンファン福岡

なんと!15匹のピカチュウと出会うことに成功しました。 圧倒的に多かったのは「福岡市美術館」周辺。 夜11時に訪れましたが人で溢れかえっておりましてびっくりしました。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

ゆるっと歩きながら楽しんでいると時間があっという間に過ぎ、この2匹のピカチュウを最後に帰宅することとしました。 1時間30分で捕まえたポケモンは55匹、うちピカチュウは12匹でした(3匹は逃亡・・・)

出典:ファンファン福岡

まだピカチュウを持っていない方は今夜大濠公園に行かれてみてはいかがでしょうか。 公園利用のマナー(歩きスマホしない、歩くときは散歩道を使う、ゴミは持ち帰る)を守って楽しみましょう!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次