300台以上のハーレーダビッドソンが熊本阿蘇に集結!熊本復興チャリティイベント実施!

日本屈指のツーリングスポットである″阿蘇″復活の為に九州全土からハーレーダビッドソン300台以上が熊本に大集結しました!

出典:ファンファン福岡

4月14、16日に発生した熊本地震の影響により、日本屈指のツーリングスポットである阿蘇も、県外から訪れる方の数が震災前と比較すると確実に減少しています。 そこで熊本県内のハーレーダビッドソン正規販売店を中心に、7月23日に内牧温泉観光施設「はな阿蘇美」、24日には「らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場」で熊本復興イベントを開催いたしました。

出典:ファンファン福岡

23日には300台以上を集めての内牧温泉パレードを実施!

出典:ファンファン福岡

熊本を先頭に九州全土から集まったハーレーダビッドソンが阿蘇市内をパレードしました! また、販売店ごとに阿蘇の観光スポットをツーリングするなど地元の人や、訪れたライダーの方にも喜ばれていましたよ

出典:ファンファン福岡

また、翌日の24日にはらくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場においてチャリティイベント「Wings Over Kumamoto」を開催しました。

出典:ファンファン福岡

チャリティイベントでは、オークションの全額とチャリティセールの10%を被災地自治体に寄付、他にも熊本県の特産品や名産品を購入できる地産品マーケットなどイベント盛りだくさんです。

出典:ファンファン福岡

1800人以上の方が来場され最新モデル「ROADSTER」の試乗やその他多くのイベントで子どもから大人まで家族で楽しむイベントとなりました。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

阿蘇の大自然とバイクの魅力を存分に体感でき、またハーレーダビッドソンにのるライダーたちの熊本を元気にしたいという思いが伝わるイベントでした。 みなさんも、夏休みは阿蘇に行ってみてください!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる