子どもたちに結婚式の感動体験を!キッズウエディングパーティー開催

子どもたちに結婚式の感動体験を!夏休み企画として、ハウスウエディング施設やレストラン施設を運営する、株式会社ディアーズ・ブレインは8 月5 日(金)、鹿児島市で運営する、グレイスヒル・オーシャンテラスで『キッズウエディングパーティ』を開催しました。

『キッズウエディングパーティ』は、子供たちに結婚式の魅力や感動を伝えたい、地域の人たちに楽しんでいただけるイベントを開催したい、という想いから企画。当日は、鹿児島市内在住の3~5 歳の子供たち30組50 名(年齢対象外の兄弟姉妹を含む)と保護者が無料招待され、挙式とパーティーを体験しました。 参加した子供たちは、バージンロードを歩いてチャペルへ。

出典:ファンファン福岡

その後、抽選で決定したリングボーイ&リングガールと新郎新婦モデルが入場、子供たちは少し緊張した面持ちで、挙式の様子を見つめていました。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

アフターセレモニーのリボンシャワーとバルーンリリースは、大盛り上がり。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

続いて披露宴会場で行われたパーティでは、プロジェクションマッピングを利用した映像演出、シェフ特製料理のビュッフェスタイルでの試食、フラワーアレンジメントなどを体験。子供たちの笑顔が溢れる、1 日となりました。

出典:ファンファン福岡

【参加者の声(アンケートより抜粋)】 ・珍しいイベントで、本物の結婚式のような体験ができて、いい思い出になりました。 ・普段とは違う子供の表情が見ることができ、嬉しかったです。また機会があったら参加したいです。 ・子供が結婚式に参加する機会がないので、とても良い経験になりました。 ・親も子も楽しむことができました。料理も美味しく、内容も充実で大満足でした。

出典:ファンファン福岡

グレイスヒル・オーシャンテラス施設概要 鹿児島の雄大な自然に包まれた、ウエディングのための「楽園リゾート空間」。海に向かって愛を誓うチャペル、雰囲気の異なるパーティルーム2 部屋(テラス併設)、親族控室やラウンジなどを備えた施設です。 【オープン】2008 年7 月 【アクセス】〒891-0115 鹿児島市東開町東開12-7 【営業時間】平日 12 時~20 時 / 土日祝9 時〜20 時 【定 休 日】火曜日・水曜日 株式会社ディアーズ・ブレイン

※情報は2016.8.8時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次