カフェ好き&飛行機好き必見!「FUKCOFFEE」をご紹介

福岡にはたくさんのお洒落カフェがありますが、今回はカフェ好きだけでなく、空港や飛行機好きな方をも虜にするカフェ「FUKCOFFEE」をご紹介します。美味しいドリンクやスイーツ、お洒落でかわいいグッズまで取り揃えられた「FUKCOFFEE」、是非チェックしてみてください!

目次

「FUKCOFFEE(フックコーヒー)」って一体どんなお店?

出典:nikosaki

福岡市地下鉄七隈線「天神南駅」から、徒歩約2分のところにあるカフェ「FUKCOFFEE」。 空港、旅行、飛行機をコンセプトにしたカフェで、店内には「旅」に関するものがたくさんあり、旅のワクワク感を味わうことができます! 店内は6席と広くはないので、混み合う時間帯には少々並ぶこととも。

カップがお洒落!「FUKCOFFEE」のカフェラテでほっと一息

出典:nikosaki

まず最初にご紹介する「FUKCOFFEE」のオススメメニューは、「カフェラテ」。 コーヒー豆は、「ハニー珈琲」のものを使用されており、こだわりが詰まったラテはスペシャルな香りとコクを堪能できます! 福岡の空港コード「FUK」の文字が入った、空港チケットをイメージして作られたカップもお洒落でついつい写真を撮りたくなります。

「FUKCOFFEE」のアイディアが詰まった一杯「黒みつきな粉ラテ」

出典:nikosaki

季節限定ドリンクも見逃せない「FUKCOFFEE」。 次にご紹介するのは、1月限定の「黒みつきな粉ラテ」。 香ばしいきな粉がふわっと香るラテは、黒みつのコクのある甘さで冬にぴったりの優しい美味しさ。 ラテの上に乗ってくる、さくさくほろほろクッキーの「あんバターサンド」も、ラテの優しい甘さと絶妙にマッチしていてホッとするコンビネーションです! 寒い冬にぴったりの、「FUKCOFFEE」のアイディアが詰まった一杯、ぜひご賞味あれ。

「FUKCOFFEE」で秋を味わう!「スイートポテトシェイク」

出典:nikosaki

次にご紹介するのは、「FUKCOFFEE」11月限定のドリンク「スイートポテトシェイク」。 紫芋の香りとほっくりとしたお芋の甘さを堪能できる、秋ならではのドリンクです! スムージーの中に入ったカリッとした芋けんぴが食感のアクセントになっていて、お芋好きにはたまらない美味しさ。 もりっとホイップクリームが乗っていて、まるでパフェを食べているかのような満足感があります。

大人なお味!「FUKCOFFEE」の「コーヒーゼリーアフォガート」

出典:nikosaki

こちらは、一年中季節を問わず楽しめるデザートドリンク「コーヒーゼリーアフォガート」。 ぷるんと喉越しの良いコーヒーゼリーにエスプレッソとバニラアイスが乗っています。 香り高くほろ苦いコーヒーゼリーとエスプレッソに、ひんやり冷たいバニラアイスが絡んでいてちょっぴり大人な美味しさ。 甘すぎるのは苦手だけど、スイーツドリンクが飲みたい方にぴったりな一杯です!

「FUKCOFFEE」のコーヒーと相性抜群「スフレチーズガトーショコラ」

出典:nikosaki

「FUKCOFFEE」には、コーヒーメニューだけでなく、コーヒーに合う美味しいスイーツも揃っています! その中でも、筆者が特にお勧めしたいコーヒーによく合うスイーツがコチラ「スフレチーズガトーショコラ」。 ふわとろでも、ずっしりでもない、なんとも言えないしっとりきめ細やかな食感。 コクのあるガトーショコラと、とろっとしたホイップクリームが良いバランスで、是非コーヒーと一緒に食べていただきたい逸品です!

「FUKCOFFEE」はグッズも豊富!お土産にいかが?

出典:nikosaki

店内には、「FUKCOFFEE」のロゴが入ったグッズも豊富に並んでいます。 キャリーケースに貼れるお洒落なステッカーから、Tシャツ、バック、マグカップなどなどもあり、お家で「FUKCOFFEE」のコーヒーが楽しめるコーヒーバックは特にオススメ! パッケージもお洒落なのでお土産にもぴったり。

「FUKCOFFEE」で、ホッと一息ついてみませんか?

出典:nikosaki

いかがだったでしょうか?今回は、福岡の人気カフェ「FUKCOFFEE」をご紹介しました。駅からも近く、おひとり様からゆっくりできるので、ご旅行の休憩や天神でのお買い物がてらに是非立ち寄ってみてください!

施設名:フック コーヒー (FUK COFFEE)
住所:福岡県福岡市中央区春吉3-21-17
営業時間:8:00~22:00 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセス:天神南駅から251m

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる