メガ盛りローストビーフ丼に挑む!【キングステーキ】

最近何かとブームである「ローストビーフ」。 某チェーン店ではローストビーフの天ぷらもあったりしますよね。一度食べてみたいものです。 そんな中、最近暑いし疲れたー!何かガッツリ食べたいと思い肉を食べてきました。

出典:ファンファン福岡

前はハワイアンの店があったような気がしますが、最近変わったかもですね。 カンデオホテルの1階、道沿いに位置してるので探しやすいです。

出典:ファンファン福岡

店内はこんな感じ。 おしゃれで落ち着いている空間です。 同僚曰く「背もたれにあるクッションがやばい!」確かにいい感じの硬さ&ふかふかさでした。

出典:ファンファン福岡

ランチメニュー。 私の目的は「ローストビーフ」ですが、せっかく3人で行きましたのでそれぞれ違うものを注文してみました。 今見返してみますとハーフ&ハーフも気になりますね・・・。

出典:ファンファン福岡

調子に乗ってメガ盛りを注文したら大変なことに! メニューの写真では大きさがよくわからなかったのですが、これはかなりの迫力です。 食べてる途中、顎が疲れて何回か休憩しながら食べました。 味はさっぱりしていていい感じでした♪

出典:ファンファン福岡

普通サイズの丼と比較してみるとその巨大さが際立ちます。 ご飯は普通と比べると1.5倍でしょうか。肉が多めで食べづらいかなーと思いましたが思いの外ペロリといけちゃいました。

出典:ファンファン福岡

そして、メガ盛りを超えるインパクトだったのがカレーの大盛り。 一緒に食べた同僚は「大盛りの基準は人それぞれよね・・・」と言いながら食べてました。 ご飯が2〜3合くらいあるように見えました。 食べ終わった後、肉との戦いで疲れた私たちは食後のコーヒーを注文し少しゆっくりしてからお店を後に。 ローストビーフ、メガ盛り、大盛り好きの方は行かれてみてはいかがでしょうか。 【キングステーキ】 福岡市中央区渡辺通5-14-5

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次