猫ブログ【サ日記】ホークス頼むよ の巻

 いよいよソフトバンクホークスが、日本ハムとの直接対決の2連戦やってんニャア。今この時点では2対0で負けてる。ホームランだ。  申し遅れましたが、サニです。野球にはそげん興味はなかとですが、飼い主が仕事に差し支えるらしく、ホークス応援に回らざるを得んとです。飼われ猫として。  ついに大谷がピッチャーとして出てきたニャ。負けんで欲しい。おれのえさの質と量にも影響するかもしれん。

出典:ファンファン福岡

 いかん、また打たれた。最近打てニャイ日はまったく打てんのが、心配だ。あっ、あっちのバントも成功した。こげなブログで実況しても意味無しか。

出典:ファンファン福岡

 きょうは、やる気が出なくて自撮りもあんましてニャイ。このタイトルのと、もう1枚。もったいぶって最後に出す。

出典:ファンファン福岡

 手抜きの「サ日記」だが、きょうもテレビネタでごまかす。上の写真、気持ち悪いニャア。神社に供養して、と持ってきた人形を大阪のUSJで、「ホラー企画」として現物展示してやんぞ。いいのか?こんなの。ほんとにタタリがあったりしニャイのか。おれは、こわがりだから早々に見るものやめて出かけた。

出典:ファンファン福岡

 長老猫のシロさんが、悠々と車の前を横切るぞ。ひと頃痩せて元気無かったが、最近は勢いが戻ってニャニより。敬老の日も過ぎてしまったが、おれは「長幼の序」重んじる礼儀猫だぞ。知らんと思うが。

出典:ファンファン福岡

 誰がいようと、何が起ころうと、泰然自若。我が道を行くシロさん。美しい齢の重ね方だ。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

 昨夜、若い飼い主の一人の同級生の出てた連ドラが終わった。大阪弁で武井咲演じる主人公に何やら祝いの言葉を述べてるぞ。これまで見てニャイから、何の話かさっぱりわからんニャア。しかし、「若手演技派俳優」とまで記事に書かれるようになったぞ。おれは、会ったこと無いが、会ってたら「芸能界入り」には大反対したニャ。明日をも知れん厳しい稼業だからニャ。早く大御所になって欲しいもんだ。中尾彬さんとかみたいにニャ。

出典:ファンファン福岡

 きょうの手抜きブログも、そろそろおしまい。こげな変な写真しか残ってニャイ。この顔、やっぱタタリのせいかニャ。    

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次