福岡のアメリカ【バルディーダイナー】のワンコイン弁当で昼からアゲアゲだ

「福岡のアメリカ」、そして「面白いメルマガ」でおなじみのアメリカ料理【バルディーダイナー(BALDY DINER)】。パンチが効いたアメリカンなフードと、素敵な接客で人気の名店です。こういうご時世になる前までは、よくこちらのお店でラップを聞きながら美味しいお酒を楽しませていただいたものでした。しかし、今や緊急事態。なかなか伺えず申し訳ない気持ちでいたところ、こちらのご案内がメールで届きました。

出典:BALDY DINER

ワンコイン弁当です。 前回の緊急事態時もお弁当ではお世話になりました。 あのロコモコ弁当は鬼ウマでしたよ。

肉!にく!にんにく!マッスル弁当ボックスをデリバリーしてみた。

最高!福岡のアメリカンDINER&BAR LIBERTYのお弁当

今回は「沢山のスパイスにつけ込んだチキンとドライカレー」弁当とのこと。 普通サイズ=500円で、ライス大盛り=+100円、肉大盛り=+250円、全増し=+300円。 早速買いに行ってきましたよ~。

目次

店に入るとそこはアメリカ

あらかじめ電話でオーダーを済ませ(もちろん「全増し」で)、お店にイン。

出典:unag2000
出典:unag2000

いや~。もう飲みたい! アメリカですよ。 自由の国です。 バドワイザーを流し込みたい気持ちをグッと抑え、今日はお弁当を持って帰ります。

いざ、実食です

出典:unag2000

「沢山のスパイスにつけ込んだチキンとドライカレー弁当 全増し(800円)」は、こんな感じで渡していただけます。 お手拭きやらを取りまして、オープン!

出典:unag2000

The 肉、ですね。

出典:unag2000

ガッツリチキンもレモンでさっぱり。

出典:unag2000

さすが「全増し」。このお肉のボリュームです。 お弁当の枠に入りきれないのか、一部お肉が2重になっています。 やわらかスパイスチキンとドライカレーの相性バッチリ!ウマシ!! チキンとドライカレーの間にはレタスが敷かれています。 お肉とライス(ドライカレー)に、マヨネーズとお肉のタレが絡んで最高です。 ナイスです!こんな世の中ですが元気をもらえました。午後から気分はアゲアゲで仕事に取り組めます。

ちなみに普通盛りはこちら

出典:unag2000

普通盛りでも全然良いボリュームと思います。 が、絶対「全増し」がおすすめです。 だって「アメリカン」って、「ビッグサイズ」が魅力のひとつですからね。

施設名:バルディー ダイナー (BALDY DINER)
住所:福岡県福岡市中央区警固1-15-50 1F
営業時間:8:00~翌3:00 日曜営業
定休日:不定休
アクセス:薬院大通駅から552m

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる