福岡の新名物、元祖トマトラーメンと辛めん「三味」十日えびす店に行ってきました!

今年の2月、大名にオープンした元祖トマトラーメンと辛めん「三味」。 トマトとラーメン…不思議な組み合わせで福岡に激震を走ったことはまだ記憶に新しいです。 その2号店が千代にできたというウワサをキャッチ、さっそく行ってきました。

出典:ファンファン福岡

駅から歩いて数分、東公園のそばだったのですぐ見つかりました。 道挟んで隣には駐車場も完備されており車でも自転車でも徒歩でも簡単に行けちゃいます。  

出典:ファンファン福岡

店内は大名店同様「ザ・ラーメン店」的な雰囲気ではありません。 おしゃれで落ち着いた雰囲気です。  

出典:ファンファン福岡

メニューはこちら。 トマトラーメンと辛めんを中心にサイドメニュー、お飲物も豊富に揃われてました。 昼じゃなかったらビールを頼んでいたかもしれません…。  

出典:ファンファン福岡

同僚が注文したトマトラーメン、チーズトッピング。 大名店で初めて食べた時より酸味が少し弱くなり、旨味がましたそうです。 添加物、保存料を使ってないからか後味もくどくなかったようです。  

出典:ファンファン福岡

二日酔いの時につい思い出せてしまうほどすっきりする味です。 ゼロからもありますので辛いものが苦手な方もチャレンジできます!  

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

そして、最後はリゾットにアレンジ! トマトの方はチーズが乗っていてクリーミーに、辛めんの方は卵が入りまろやかな味に変化します。 1回のランチで2つの味を楽しめちゃいます!  

出典:ファンファン福岡

ランチを終え外に出たらこんなにも行列ができてました。 お邪魔させていただいたのが台風がくると言われた10月5日(水)ということを考えるとびっくり! トマトラーメンをまだ食べたことがない方、辛いもの好きなかたは行かれてみてはいかがでしょうか♪

※情報は2016.10.11時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる