ラーメンと半チャーハンで680円?! <元祖赤のれん 節ちゃんラーメン>

福岡で楽しめるグルメといえばやはり「博多ラーメン」。 西鉄福岡(天神)駅から徒歩5分、一蘭、博多一風堂、博多らーめんShinShinなど有名店が軒を連ねるラーメン激戦区天神で今日はこってりスープを求めて西通りに向かいました。

出典:ファンファン福岡

大丸の南側から西通りに移転し、職場から遠くなったため行く機会が減ってしまいました。 一方、リニューアルに伴い座席が増え、かつ清潔感がアップし誰でも行きやすくなったのも事実。  

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

ラーメン以外にもメニュー豊富な節ちゃんラーメン。 同僚曰く「ラーメン以外も気になるが、来たらやっぱりラーメンやね」、納得です。 大盛りを入れても一番高いラーメンは980円!普通のラーメン(並)なら550円! 財布に優しい価格設定も嬉しいですね。  

出典:ファンファン福岡

ワンタンメン チャーシュー(850円) 麺はバリカタで注文。食感も楽しめる博多ラーメンの特徴である極細ストレート麺にスープがうまく絡み合い、食が進みます。 ノーマルラーメンにチャーシューが豪快に5枚、ワンタンも5個入ってます。 その他具材はメンマ、ネギ、テーブルにあった白ごまと紅ショウガ。  

出典:ファンファン福岡

並ラーメンと半チャーハンのセットです。 これで680円は安い!  

出典:ファンファン福岡

外の皮はもちもちしているワンタンも絶品! あっという間に完食して替え玉(120円)を…と考えましたが、今日はここでストップしました。 まだ行ったことがない方も、久しぶりに行きたくなった方もぜひ!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次