上質でセンスある和食器がずらり!「器屋にしやま」博多リバレインモールに登場!

日常的に使えて、食卓をおしゃれに演出する和食器のセレクトショップ「器屋にしやま」が、福岡市博多区の博多リバレインモール by TAKASHIMAYA B2Fにオープンしました。

出典:ファンファン福岡

店舗を運営する株式会社ニシヤマは、福岡市博多区山王に本社があり、そこでは全国の窯元から選りすぐった約4000点を販売。今回の「器屋にしやま」は同社にとって商業施設初出店となります。 店内には、白山陶器(波佐見焼)やKIHARA(有田焼)など、シンプルでモダンな器を中心に、約400点がずらり。和食にも洋食にも合いそうな飽きのこないデザインや色柄の食器が目立ちます。斬新さと使いやすさを求め続けた結果できあがる食器の数々。高い人気の秘密は、ここにあるようです。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

自宅用にはもちろん、ギフトにも喜ばれそうですが、株式会社ニシヤマの太田徹代表によると、「南部鉄器の急須など海外の方に人気が高い商品も多い」とか。

出典:ファンファン福岡

マルワ窯(小石原焼)と共同開発したオリジナル商品も登場しています。

出典:ファンファン福岡

展示商品は1~2カ月で変わるので、季節が変わるたびに新しい食器と出会えます。食器に関連してテーブルクロスやエプロンなども販売されていますので、こちらも要チェックです!

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

上質なライフスタイルを目指す人、こだわりの食器でおもてなしをしたい人、いつもの食事をもっと楽しくしたい人は、ぜひ「器屋にしやま」に足を運んでください。運命の食器ときっと出会えますよ。

出典:ファンファン福岡

※情報は2016.10.26時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次