【ランチ替え玉1杯無料】アングラな路地裏に佇むガッツリ系ラーメン

アンダーグラウンドな雰囲気漂う親不孝通りの路地にその店はある。 おいしいラーメン屋さん知りませんかとの問いに同僚が教えてくれた「将丸」さん。 果たしてどんなラーメンが出てくるのだろう?

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

ラーメンは白、黒、和、赤の4種類。どれもおいしそうで迷ってしまう。 メニューを眺めながらどれにする考えあぐねていると、同僚が「まずは基本の白でしょ」と教えてくれたので「白」を注文。 メニューにコラーゲンたっぷりで美肌効果抜群と書いてあるのも魅力的だ。

出典:ファンファン福岡

濃厚な豚骨スープに細麺ストレート。 王道の豚骨ラーメンという印象だが、驚いたのはチャーシューの肉厚。 トロトロのほろほろのチャーシューがいいアクセントになっている。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

同僚は半マヨチャー丼がついたセットを注文していたのだが、これもまた自慢のチャーシューがご飯に良く合う。 ボリューム満点でガッツリ系。ラーメンと半マヨチャー丼がついて800円なんてかなりお得だと思う。 ちなみにランチタイムは替え玉1杯無料。普段替え玉をしない私もついつい頼んでしまった。 まんぷく、まんぷく。大満足です。ごちそうさまでした。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次