書類が縦入れできる!ビジネスリュック向け書類ファイル

近頃リュックばやりですね。かくいう私も愛用者です。 最近は、バックパックとも言うらしいじゃないですか。 学生も社会人も、誰もがこぞって背負っているバックパック。 でも、書類だすのってめんどうじゃない?横型ファイルがほとんどですし。 ということで、リュックでもバックパックでも取り出しやすい書類ケースのご紹介です。 書類が縦入れできるケース。しかも私の好きなインデックス付きアクティフのシリーズです。

出典:ファンファン福岡

こちらを発売しているのが「セキセイ株式会社」です。 1932年に創業された、ファイリングのアイテムを多数手掛けている歴史ある会社です。 このアクティフシリーズは、インデックス付きの仕切りがあることで、書類を分類して収納できる画期的な書類ケースなんです。 もともとデスクの引き出しにいれて使ったり、横型のビジネスバッグに入れて資料をスッキリ分類したり、使い勝手の良さから大人気の書類ケースでした。 そのアクティブドキュメントホルダーの縦型バージョンがこちらです。

出典:ファンファン福岡

 

ペンが挿しやすい加工も施されていて、こういうちょっとした優しさがたまんないです。 あと、ぐいーんと開くことができるので、書類も探しやすいんです。

出典:ファンファン福岡

カラーは写真を含めた6色展開。

出典:ファンファン福岡

これで1冊¥430(税抜)です。 ビジネスリュックマンには、ぜひ使って頂きたい! まんぷくまんぞく。おかわりくださーーーい!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる