辛党注目!これはハマる「昆布の佃煮」※中毒性アリ【庄屋さんの昆布】

年末年始、親戚や友人と会う機会が増え、「ちょっとした手土産」に悩む時期ですよね。 そこでイチオシの手土産をご紹介! 北九州市小倉北区・平尾水産の「庄屋さんの昆布」です。

出典:ファンファン福岡

この昆布の佃煮、今まで食べたものとは明らかに一線を画す逸品です。 簡単に言うと「辛い昆布の佃煮」なのですが、辛党にはたまらない絶妙な辛さが本当にハマります。 辛さを言葉で表現するのは難しいのですが、「ちょっと汗ばむぐらい」の辛さです(自分基準で申し訳ありません!)。レトルトカレーのLEEで例えると、10倍ぐらいの辛さでしょうか・・・伝わらないですよね・・・ とにかく「絶妙な辛さで中毒性がある」ということは間違いありません!! 私も最初は親戚の方からの手土産でいただいたのですが、あまりにハマりすぎてすぐに自分で購入しました。

出典:ファンファン福岡

白ご飯で食べるのは言わずもがなですが、ラーメンに入れても、お茶漬けにしても超美味です。 贈答用ではなく、家庭用の大容量パックもありますよ~。 辛党の知人・友人には「庄屋さんの昆布」をぜひ!喜んでもらえると思います!!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次