辛い!美味い!四川料理【中国大明火鍋城】のランチを勝手にランキング

ファンファン福岡編集部オススメの四川料理「中国大明火鍋城」。 福岡都市圏に複数店舗展開している有名店です(『本店』は、福岡市早良区百道1丁目)。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

ランチは全て食券機での精算となります。 担担麺がライス付きで600円です。 全般的にかなりリーズナブルなのですが、味の方は『超』本格的! 今回はランチのオススメメニューを勝手にランキング!!

第3位 担担麺(汁あり、汁なし、両方アリ) 600円

出典:ファンファン福岡

担担麺とスープ、ライスが付いて600円。激安です。 しかしながら間違いない味!かなり本場の味です。(本場の料理人の方が作っているので当然と言えば当然ですが・・・) 「激辛」という訳ではありませんが、半分ぐらい食べるとじんわりと汗がにじんできます。 辛味を増したい方は、テーブルに特性油がありますのでぜひ入れてみてください。

第2位 麻婆豆腐麺 650円

出典:ファンファン福岡

麻婆豆腐麺もライス付き。 麻婆豆腐麺ツウは、豆腐をライスにオンし汁をかけて「麻婆豆腐丼」としてダブルで楽しみます。 辛いだけはなくコクがあるスープがクセになります。飲み干したくなる一品です。

第1位 四川鶏肉冷麺 670円

出典:ファンファン福岡

堂々の第1位は、四川鶏肉冷麺。 冷麺なので冷たいのですが、絶妙な辛さが発汗を促します。 この麺をおかずにご飯がすすみます。禁断の「炭水化物+炭水化物」なんて気になりません! 担担麺、酸辣湯麺などいろいろ美味しい店がありますが、なかなかこの麺は他のお店では味わえません。 これはオススメです! 中国大明火鍋城はランチだけでなくディナーもリーズナブルにコース料理が楽しめますよ~。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次