【咖音(カオン)】甘いくせに辛いカレー?そういうの好きですよ

渡辺通のカレーと言えばスパイスカレーの路地裏カレーTiki(ティキ)。Tikiは美味い。それは間違いない事実です。しかし今日、渡辺通カレー界のTiki一強時代に一石を投じる名カレーと出会いました。
それが、甘いくせに辛い咖喱【咖音(カオン)】です。

出会いはこの看板
目次

甘いくせに辛い、ツンデレみたいな感じですか?

甘いくせに辛い、強面だけど優しい、クールに見えるけど気さく…
まぁ、いわゆるツンデレみたいな感じでしょうか。
これまでの経験からすると「甘いくせに辛い」は、ほぼ美味いやつ。そういうの好きですよ。
初めてのお店ですが、迷わずエレベーターに乗り5階へ。

エレベーターのドアがオープンしたらそこはお店だった

5階に到着し、エレベーターのドアが開いたらもうお店の中、というタイプでした。

一瞬ひるみましたが、「甘いくせに辛い咖喱のご飯大盛りで」とクールにオーダー。
こちらがメニューです。

デリバリー・テイクアウト需要が多いのかもしれませんね。

これが甘いくせに辛い咖喱だ

5分程でやってきました「甘いくせに辛い咖喱(ご飯大盛り)」。

美しいです。
見た目から、ドロっとしたタイプのルーだと分かります。

お漬物も

では、早速一口。
どちらかと言うと、甘みが強いかな~。
ほうほう、これはたっぷりの野菜とフルーツからの甘みと鶏の旨みとコクにスパイスの刺激的な辛さを加えたカレーですね。
間違いない。

なぜならメニューにそう書いてあるからです。
いや、これは本当に美味しい
甘み7割、辛み3割ぐらいです。
食べ進めていくと…辛さがじわじわ増してきます。
最終的には汗だくになって食べ終わりました。
ご飯大盛り(プラス100円)にしましたので、お会計は850円。
渡辺通のカレー界に新星現る!人気店になる予感しかしません。

甘いくせに辛い咖喱 咖音(カオン)

DINING BAR haon (ハオン)
福岡市中央区渡辺通5-1-22 コージープラス天神 5F

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

福岡市在住約17年。 カレーと多少のお酒をこよなく愛する会社員。「まずは定番メニューから攻める」が信条ですが、これからは新メニューにもどんどんチャレンジしていきます! インデアンカレーの福岡進出を心より祈念しております。

目次