「キャンプの達人キャンジョと一緒に”うまかっちゃんと糸島野菜のキャンプ飯”を楽しもう in 唐泊VILLAGE」開催!

 自然の中でキャンプ体験ができる「唐泊VILLAGE(からどまりヴィレッジ)」(福岡市西区)で、ハウス食品協賛のもと、“うまかっちゃんキャンプ飯”を体験できるイベントが開催されます。レシピ及びイベントの監修はキャンプ女子(福岡市中央区)。参加者には気軽にキャンプ飯に挑戦できるアイテムや、うまかっちゃんのお土産付きです。

目次

メスティンでうまかあんかけラーメンを作ろう!

 キャンプの楽しみの一つといえば、自然に囲まれて食べる“キャンプ飯”。みんなでワイワイ一緒に作ると、また一段と美味しく感じますよね。

今回はご家庭でもお馴染みの“うまかっちゃん”を使って、キャンプの達人キャンジョの皆さんに、美味しくて環境にも配慮したアレンジレシピを監修していただきました!

 炊飯にとどまらず煮たり焼いたりとさまざまな調理に使える万能クッカー「メスティン」を使って、ハウス食品「うまかっちゃん」をキャンプ飯にアレンジ! キャンプ飯の極意から調理のポイントなど、経験豊富なキャンジョ・橋本華恋氏がレクチャーします。
※感染症対策のため、体験・調理内容を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

キャンジョ・橋本華恋氏

 当日は具材として、地元福岡・糸島産の農産物(提供:JA糸島)も一緒に提供予定! アウトドアやキャンプに興味があってアウトドアクッキングを体験したいビギナーの方でも大歓迎。食材や調理器具はスタッフが用意するので、気軽に参加できます。

 美しい自然とキャンプの雰囲気を存分に感じながら、地元食材を使ってはじめてのアウトドアクッキングにチャレンジしてみませんか。お子様連れも大歓迎!ぜひご家族やご友人などと一緒にご参加ください。


■講師紹介

橋本華恋 / キャンプ女子代表・歌手・タレント
1990年熊本県出身。北九州市立大学を卒業後、 美容室専売品のメーカーに営業職として就職。九州エリア全域を担当。美容室の経営サポート·イベント企画実施商品開発などを手掛ける。7年間のサラリーマン生活の中で週末の趣味だった 「キャンプを仕事にしたい!」 という思いが強くなり、 2019年5月に退職、 翌月6月に起業した福岡発のベンチャー起業家。

詳しいプロフィールはこちら

キャンプ女子について

全ての人に最高のキャンプ体験を届けるキャンプ女子は、国内最大級の女性向けキャンプコミュニティ「キャンジョ」の運営や、多くの地方自治体様とのアウトドアを通した地域活性化、他業界とのコラボなど様々な挑戦を続けています。
1人でも多くの人が、アウトドアの素晴らしさを知り、アウトドアと隣同士でもっと素敵なライフスタイルを送れるようにチャレンジしていきます。

唐泊VILLAGEについて

糸島半島の先端、北崎エリア唐泊町内の玄界灘に面した「うしろ浜」を前面、背後を「灘山」に囲まれた約2haもの耕作放棄地を舞台とし、「なんて秘境なキャンプ場」のキャッチコピーの通り、まるで辺境の農村に遊びに来たような感覚を味わうことができるキャンプ場として営業中。無限の可能性を秘めた開放感のある場所で非日常体験を楽しんでみませんか?

「キャンプの達人キャンジョと一緒に”うまかっちゃんと糸島野菜のキャンプ飯”を楽しもう in 唐泊VILLAGE」

日程:2022年11月20日(日)
時間: 1) 前半の部:12時30分〜 2) 後半の部:15時〜
※それぞれ45分前から受付開始
開催場所:唐泊VILLAGE(福岡市西区宮浦273−1)
車でお越しの方:福岡天神から車で40分。駐車場有。
※参加者に別途ご案内します。
公共交通機関でお越しの方:九大学研都市駅より昭和バス西の浦線で23分、バス停:宮の浦下車、徒歩15分
参加費:1組1,000円(税込)
※参加者にはメスティンやうまかっちゃんのお土産付き
定員:各回15組(1組最大4名まで)
※火器使用のため、小学生までは保護者同伴必須
申し込み方法:専用フォームより応募、申込多数の場合は抽選となります。

申込締切:2022年10月24日(月)
※申込締め切り後に事務局より当選者へ連絡をさせていただきます。
問い合わせ:西日本新聞社 ビジネス開発部
e-mail:business@nishinippon-np.jp

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次