西新の路地裏に佇む老舗レストラン【衣笠】の衣笠定食

西新の路地裏に佇む老舗レストラン【衣笠】。

出典:ファンファン福岡

看板、外観からも老舗感が伺えます。

出典:ファンファン福岡

日替りメニューの立て看板。650円とお手頃価格です。

出典:ファンファン福岡

メニューは洋食系が多いのですが親子丼、チャンプルー定食、生姜焼定食など和風のモノもあります。 ハンバーグとナポリタンが同時に楽しめる「イタリア定食」というメニューにかなり惹かれたのですが、やはりここは人気No.1の「衣笠定食 680円」をチョイス。

出典:ファンファン福岡

衣笠定食は、えびフライ・魚フライ・チキンカツ・ハンバーグという子どもの好きなものを全て凝縮した一品。 いえいえ、「子ども」だけでなく「大人」も大好きですよね! このボリュームで味噌汁、ごはん付きの680円とは、ナイスコストパフォーマンス!! 食後のコーヒーは+100円と、こちらもオトク。 食事をとりながらゆっくりと新聞を読む常連さんの姿。古き良き日本がここにはあります。 レストラン衣笠、素敵なお店です。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次