川端の欧風カレー人気店【Spice(スパイス)】

中洲・川端エリアのカレー御三家と言えば、 バークレー、伽哩屋本舗、そしてこのSpice(スパイス)ではないでしょうか?

出典:ファンファン福岡

Spice(スパイス)という店名からイメージすると渡辺通のTiKiや長浜のバキンのようなカレーを想像してしまいがちですが、こちらは欧風カレーです。 日替わりカレー750円を+100円で中盛にしてオーダー。 本日の日替わりはメンチカツでした!

出典:ファンファン福岡

美しく盛られたメンチカツカレー。 それほど辛くありませんが、テーブルにある辛味パウダーをかけると少量でも結構辛くなります。 ごはんの上にキャベツが敷き詰められているのは金沢カレーに通ずるものがありますね。 マイルドで家庭的なカレーですが、何とも言えない旨味が後からじんわり。 これが人気の秘訣かもしれません。 あっという間に店内は満席状態。並んでいる方もいらっしゃいました。 カレーとは関係ありませんが、店内はガンダムのオブジェがズラリ。 ガンダムファンならそこも楽しめるカレー店です!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次