1/10(火)発売!ローソンの「でか焼鳥」を食べてみた

2017年は酉年。 新年会で焼き鳥を食べたり、家族でチキンを食べたりする方も多いのではないでしょうか。 そこで!流行に敏感なコンビニ業界、ローソンがさっそく「でかい!うまい!焼き鳥!」を発売したと聞き食べてみました。

出典:ファンファン福岡

焼き鳥は4種類(ももタレ、もも塩、かわタレ、ねぎま)発売されてました。 どれも普段焼き鳥屋でよく食べるメニューですが、福岡に住んでいる立場からすると「バラ」とか「ずり」も欲しいところです。 パッケージはこんな感じ。このまま1分レンジにチンしました。  

出典:ファンファン福岡

でか! コンビニのお箸と比較するとその大きさがよくわかります。 このボリュームで、1本127円(税込)とは安いです!  

出典:ファンファン福岡

皿にON。4本だけなのに一皿いっぱいになりました。 温め終わったのでさっそくいただきます! まず、ほのかに炭の香りがしつつ、しっかりした食べ応えでした。 ただ、酒のつまみを意識したのか全体的に塩気が強いので人によってはちょっと…と思うかもしれません。 そして、皮はもう少しパリッとして欲しかったのですが、福岡あるあるかもですね。 ローソン ✔ @akiko_lawson でか焼鳥リツイートキャンペーン @akiko_lawson をフォローしリツイート!抽選で1名様に『でか焼鳥1年分』をプレゼント♪ #ローソン #でか焼鳥 http://lawson.eng.mg/dc481 Twitterで画像を見る 1,289 11:10 – 2017年1月10日 Twitter広告の情報とプライバシー 9,938人がこの話題について話しています そして、16日まで10円引き&上のツイートをリツイートするだけで1年分の焼き鳥が当たるイベントを開催中です。 気になる方はぜひチェック♪

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次