百聞は一食に如かず!期待通りの酸辣麺【黄金の福ワンタン まくり 飯倉本店】

酸辣麺・酸辣湯麺好きの方々から噂は聞いていましたが、これまで訪問する機会がなかった【黄金の福ワンタン まくり 飯倉本店】へ、ついに行ってきました!

出典:ファンファン福岡

噂では、酸辣麺だけでなく他のメニューも美味とのこと。 店内には写真が貼り出されていますので、料理のイメージがしやすくGood!

出典:ファンファン福岡

ワンタン麺、小籠包、麻婆麺、黒酢チャーハンなど惹かれるメニューが多すぎるのですが、やはり初志貫徹で「酸辣麺」を注文。

出典:ファンファン福岡

美しい酸辣麺。渦を描いたように盛られています。

出典:ファンファン福岡

こちらは激辛酸辣麺。写真では分かりにくいですが、「激辛」の方が赤みが強いです。 酸辣麺は、細麺ととろみがあるスープがよく絡まり、噂通りの美味しさ!期待通りです。 辛さもそこまで辛すぎることはなく、コクがあり、さすが人気店の一品です。 見渡せばまだ12時前にもかかわらず満席状態。納得です。 「辛すぎ」ではないと言いましたが、中盤に差し掛かると汗がにじんできました。 激辛酸辣麺は、酸辣麺と比較すると倍ぐらいの辛みは感じます。 スープの味ももはや別モノ。辛いです! 辛党でも一度は酸辣麺を経て激辛へいってもらいたいですね~。

出典:ファンファン福岡

ちなみに食べ終わった後のスープはこんな感じです。やっぱり、激辛の方が赤み(油も)がすごいですね。 「黄金の福ワンタン まくり」は市内に3店舗ありますが、天神・博多エリアからアクセスが悪くなかなか伺うことができない名店でした。しかし!2月に福岡空港にお店がオープンするそうですよ!! これは嬉しい! 県外のみなさまも、「福岡=ラーメン・うどん」だけではないことを、空港で実感してみてください。 ■黄金の福ワンタン まくり 飯倉本店 福岡市早良区飯倉5-18-15

出典:ファンファン福岡

※情報は2017.1.17時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次