このお肉が「ワンコインランチ」ならぬ「ワンコインでお釣りランチ」 【美味実】

雑餉隈駅から約3分。 『お肉屋さんが経営する居酒屋「美味実」のランチが超おトク!』と聞き、訪問しました。

出典:ファンファン福岡

インパクトがある外観ですが、地下1階にありますので、道路から見るとそこまで目立ちません(看板はありますが)。 それにしても、赤霧島1杯200円とは安いですね・・・ 店内は想像以上に広く、テーブル席、カウンター席、そして座敷もあります。 12時過ぎでしたので、店内はかなり賑わっていました。やっぱり「肉系居酒屋」ということもあり、男性のお客さんが多いですね。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

ランチメニューは500~700円程度。 席につくと「今日の日替わりは、ソースかつ丼かスタミナ丼です」、と店員さん。 日替わりはメニューに載っていませんでしたが、ここはオススメされるがままに「スタミナ丼」を注文。

出典:ファンファン福岡

牛肉とタマネギを、フルーティーかつピリ辛なタレで炒めたスタミナ丼。 見た目どおり、美味しいですね~。 汁物は、味噌汁ではなく豚汁でした!コレ嬉しいです。豚汁も個人的には非常に好みの味。 食べ終わりそうになった時、店員さんがホットコーヒーを入れて持ってきてくれました。 コーヒーはセルフみたいですが、私が初訪問であることが分かったのでしょう。気を利かせてくれたんですね。ありがとうございます! そしてお会計。メニューに載っていなかったので、いくらか分からず注文したのですが、お会計はなんと驚愕の495円(税込み)! エエ!!!マジですか!? スタミナ丼に豚汁と小鉢、そしてアフターコーヒーまで付いて、「ワンコインでお釣りがくるランチ」とは・・・ 雑餉隈の美味実さん、恐れ入りました! 【美味実】 福岡市博多区銀天町3-6-27 エクスハイツB1

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次