今回は、天神でウィンドウショッピングに疲れたとき、または女子会ランチにピッタリなカフェを紹介しちゃいます。
昨年11月、ソラリアプラザ地下1階にオープンしたばかりの「カフェザパーク」。なんと九州初上陸だそうですよ!洋服屋さんが立ち並ぶ一角なんですが、かなりの広々スペース。ベビーカーでも入れそうな感じです。

席数が多いので土日でも待たずに入れそうです。ちなみに訪れたのは平日のランチタイムですがすんなり入れました。




メニューはこんな感じ。スムージーとパンケーキが売りのようです。 しかし、ここは肉食女子。ステーキを頼んじゃいます。「1日限定10食」の言葉に釣られました…


1日限定10食ビーフステーキに十八穀米ごはんと小鉢3つとみそ汁とミニスムージーがついて1380円です。 野菜とポテトもモリモリ!すごいボリュームです。

こちらは宮崎名物チキン南蛮のランチ。こちらも同じく小鉢やみそ汁、十八穀米ごはんがついてきます。

こちらもボリューミーです。

ランチについているミニスムージーは食前にどうぞ、店員さんにすすめられました。 これから高カロリーなステーキとチキンをいただくというのに、スムージーのおかげで罪悪感が緩和されます。笑 小鉢がついているので普段あまり食べないひじきとか食べれるのがうれしいです。十八穀米ごはんも体に良さそう。 みそ汁も具だくさんで大満足です。おなかもいっぱい!量が結構あるので男性でも満足できそうです。 実際、男性の団体客もいらしていました。男子会やデートにも、マルチに使えそうです。 ぜひ、いってみては?
※情報は2017.1.26時点のものです
※情報は2017.1.26時点のものです