新郎同僚が、結婚式のお祝いスピーチで、女遊び暴露&浮気公認宣言?!

 仲の良い友人の結婚式は、感慨深いもの。特に結婚に至るまでに、様々な障害があるほど、幸せそうな新郎新婦の笑顔に、ホッとして心の底から嬉しくなります。  もし、そんな幸せ絶頂の結婚式で、新郎の女遊びが暴露され、浮気公認宣言まで飛び出たら・・・実際に遭遇したドン引き結婚式の様子をレポートします。

出典:ファンファン福岡
目次

結婚前から浮気のサインがゴロゴロ

 数年前の話です。遠距離恋愛中の友人Aが、結婚式を挙げました。 実は、結婚に至るまで、色々とあったAカップル。

 他県に住む彼の部屋へ遊びに行く度、浮気のサインがゴロゴロと見つかるのです。例えば、洗面所の収納に見知らぬ化粧ポーチが置いてあったり、彼が
 「外食ばかりで手料理に飢えている」と言っていたのに、冷蔵庫の中に使いかけの調味料がいくつもあったり。
 極めつけは、ソファーとクッションの隙間から見つかった、使用済みの避妊具の袋。ソファーに深く腰かけた時、チクリと指に刺さった欠片を引っ張り出して「もしやこれは・・・」と気づいた時、Aは卒倒しそうになりました。

 彼の部屋から戻ってくるたび、
 「今回はこんなの見つけちゃった・・・ でもきっと違うよね?」と涙ぐむAに対し、周囲の友人達は
 「女遊びをする奴は、結婚しても、浮気の虫がうずいて止められないから、すぐに別れた方が良いよ」と忠告しました。  ところが、彼に惚れ込んでいるAは
 「でも、ちゃんと将来を考えてくれているし・・・」と煮え切らない様子。遠距離の付き合いは、ずるずると続き、2年間に及びました。

 結局、彼に辞令が出て、彼女が住む県に異動することになり、それをきっかけに、結婚することになったのです。 限りなく黒に近いグレーゾーンで、浮気疑惑のある彼との結婚に、友人達は不安を隠せない様子。けれど、結婚が決まったのなら祝福しようと話し合っていました。

 そして友人とお祝いに駆けつけた結婚式当日、まさかあんな衝撃の事件が起こるなんて、誰も想像していませんでした。

出典:ファンファン福岡

驚愕のお祝いスピーチ

 結婚式には、新郎新婦の親戚や、仕事の関係者、友人が大勢集まり、にぎやかに進み、そして新郎の同僚によるお祝いのスピーチがはじまりました。
 酔っ払って真っ赤な顔をした同僚は、マイクを持つと、砕けた様子で話し始めたのです。
  「ご結婚おめでとうございます! いや~新婦のAさん! 貴方は心が広い! 結婚前に新郎が『飲むのも仕事』と言うのを真に受けて、快く送り出していたそうですね。お陰で、新郎がセッティングした数々の合コンで、僕も、ここにいる同僚達も、彼女を見つけることができました! 感謝してまーす!」

 高砂に座るAは、明らかに表情が変わり、
 「数々の合コン?! 初耳・・・」とショックを受けていることが、友人席から見ても手に取るように分かりました。
 「歌舞伎役者や芸人さんの間では『女遊びは芸の肥やし』と言いますが、我が社の営業マンも、女性を口説き落とすことで、人たらしの手腕を磨き、仕事でもバリバリと営業をかけられるんです。まさに女遊びや浮気は、社風というわけです! 近いうちにまた辞令が出て、新郎が単身赴任になったら、また弾けちゃうかもしれませんが、これからも広い心で送り出してやってくださいね」

 司会が慌ててマイクを回収して、フォローしましたが、交際時代の女遊び暴露と、結婚後の浮気公認宣言の衝撃を、取り消せるわけもありません。

Aの決断とは

出典:ファンファン福岡

 高砂の新郎は、焦って汗だくになり、Aはうつむいたまま青ざめていました。そしてAの父は、頭から湯気が出る勢いで怒り、新郎を睨みつけています。

 スピーチをした酔っ払いの同僚達が座るテーブル以外、出席者はみんなドン引きで、お祝いムードが一転、氷点下の空気に・・・。 結局、結婚式は滞りなくとり行われましたが、最後までAに笑顔が戻ることはありませんでした。

 後日談ですが、結婚式後、新郎は新婦のご両親に土下座をして謝ったそうです。
 「あの場にいた、彼の会社の上司も『会社の顔に泥をぬる気か』っておかんむりで、あのアホ同僚は、飲み屋もない僻地に異動の辞令が出たんだって! 旦那に辞令が出たら? 絶対について行く! 単身赴任なんてさせない!」

 そんな風に息巻くAは、交際中に
 「浮気してるかも」とメソメソしていた彼女とは別人のように強く、すっかり旦那を尻に敷いているようでした。

(ファンファン福岡一般ライター)

あわせて読みたい
えっ!結婚してから夫の手取りが16万円だと知りました  「今の夫と付き合っていたときに年収600万円と聞いて『専業主婦をしながら子育てできるかな?』と夢見ていたのですが、結婚後、初めて受け取った給料明細で手取りが16...
あわせて読みたい
サプライズ好きは要注意? 結婚前にチェックしたい三つの特徴 こんにちは。福岡市のファイナンシャル・プランナー(FP)白浜仁子(しらはまともこ)です。 今回は「お金の使い方」で見えてくる、結婚すると大変かもしれない相手の...
あわせて読みたい
リングボーイが本番直前に拒否! ドタバタ結婚式の結末は?  息子が小学1年生の時、私のいとこの結婚式で、結婚指輪を運ぶリングボーイを頼まれました。一度は引き受けたものの、本番直前になって息子は「やりたくない」と言い出...
ぐらんざ | 人生の実りをたっぷり...
絶対外さない!20代カップルへの結婚祝いおすすめ12選|ペア・名入れ・家電・体験ギフトなど | ぐらんざ 20代カップルがもらって嬉しい贈り物ってなんだろう?とギフト選びに悩んでいる人必見!大切な人の結婚をお祝いするのにぴったりな「結婚祝いギフト」をご紹介していきます...

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次