福岡県出身 高杉真宙主演 映画「いつか、いつも‥‥‥いつまでも。」10月14日公開ムビチケプレゼント

 偶然のいたずらで、ひとつ屋根の下で暮らすことになった二人の恋と家族の”繋がり”を描く、ハートウォーミング・ラブストーリー。主演は福岡県出身の高杉真宙さん、ヒロインは関水渚さん。公開は10月14日(金)全国ロードショー。公開を記念して、ムビチケをペア2組にプレゼントします。

目次

主演・高杉 真宙×ヒロイン・関水 渚 で描く“家族の食卓”がはぐくむ恋

©2022『いつか、いつも‥‥‥いつまでも。』製作委員会

  感情表現が苦手で、そっけない態度の裏に優しさを隠した主人公・俊英を演じるのは、「散歩する侵略者」(17)、「賭ケグルイ」シリーズ(19,21)、「前田建設ファンタジー営業部」(20)、今夏公開の「異動辞令は音楽隊!」や、先ごろNHK連続テレビ小説第107作「舞いあがれ!」への出演が発表されるなど、ジャンルにとらわれず数多くの作品に出演、目覚ましい活躍をする高杉真宙さん。
 その主人公の憧れの人と”ソックリ”でありながら、真逆なイメージの亜子には、映画「町田くんの世界」(19)で主演を務め、「コンフィデンスマンJP」シリーズ(20,22)、「ウェディング・ハイ」(22)、ドラマ「元彼の遺言状」(22)など話題作への出演が続く注目の若手女優・関水渚さん。抱いた夢を諦めきれず傷つきながらも、一緒に暮らすことになった俊英と彼の家族の温かさに触れ次第に自分自身を取り戻していく純粋でまっすぐなヒロインを瑞々しく演じています。

 互いを理解するにつれ、俊英と亜子の頑なだった表情は徐々に輝き、何気ない会話から本心が浮かびあがる。冒頭からラストに至るまで、常に繊細な変化を求められる難しい役どころの主人公とヒロインを、高杉真宙さんと関水渚さんが、瑞々しく、見事に演じ切っています。

 監督は、「8月のクリスマス」(05)、「西の魔女が死んだ」(08)などを手掛け、温かな目線と細やかな心情描写で味わい深い感動を生み出してきた長崎俊一さん。脚本は、この2作を含む脚本で長崎監督作品に寄与する矢沢由美さん。今回、矢沢さんが温めてきた10年越しのオリジナル企画が、スクリーンに結実します。

  主題歌は、1992年にリリースされた竹内まりやさんの名曲「幸せの探し方」。名作アルバム「Quiet Life」に収められた本楽曲が、傷つき⼾惑いながらも”幸せ”探しを模索する主人公たちの背中をそっと押すように、物語を優しく彩ります。

ストーリー

 海辺の診療所で、祖父と共に働く医者の俊英。彼の前に、ある日、憧れの女性そっくりな亜子が現れる。胸ときめくのも束の間、”こじらせ女子”亜子に振り回され、彼の理想像は粉々に。しかも偶然のいたずらから一つ屋根の下で暮らすことに。悪い予感は的中し、亜子に振り回される俊英だが、だが、あきらめきれない夢と現実の間で傷つく亜子の素顔を知るにつれ、淡々と生きていた彼の何かが変わってゆく。そして、亜子もまた、俊英や“じいさん”、家政婦のキヨさんと囲む家族(仮)のあたたかい食卓に、かけがえのないものを見出してゆく。

「いつか、いつも‥‥‥いつまでも。」ムビチケをペア2組にプレゼント

©2022『いつか、いつも‥‥‥いつまでも。』製作委員会

 映画「いつか、いつも‥‥‥いつまでも。」公開を記念してムビチケをペア2組にプレゼント!
下記応募フォームより必要事項を入力し、10月13日(木)中に応募を。

映画「いつか、いつも‥‥‥いつまでも。」

公開日:10月14日(金)より全国公開
公開予定劇場:
 福岡:T・ジョイ博多/T・ジョイ久留米/ユナイテッド・シネマなかま16
 佐賀:イオンシネマ佐賀大和
 熊本:熊本ピカデリー
 大分:T・ジョイパークプレイス大分
 宮崎:ワンダーアティックシネマ
 鹿児島:鹿児島ミッテ10
出演:高杉真宙/関水渚/水島かおり/小野ゆり子 DJ松永(Creepy Nuts)/芹川藍/石橋蓮司
監督:長崎俊一
配給:バンダイナムコフィルムワークス 

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次