行列店!新感覚デザートカフェ「SULBING(ソルビン)」が天神ビオロにオープン!

韓国で大人気のコリアンデザートカフェ「SULBING(ソルビン)」。きな粉とかき氷という異色の組み合わせが評判を呼び、2016年6月、東京・原宿に上陸しました。その後瞬く間に行列必至の人気店になり、毎日お客さんで賑わっているソルビンが2月3日(金)、ついに福岡の中心地天神に進出します!

ソルビンは”伝統とモダンが混じり合った暖かく温もりがある感覚”をコンセプトに韓国のデザートを楽しめるコリアンデザートカフェです。第2号店進出にあたり「韓国との距離的に近い、温暖な気候、感度の高い人が集まる」で探していたところ、見事福岡が条件をクリアし進出することになったそうです。

出典:ファンファン福岡

地下からVIOROに入る通路にも大々的に看板が出てました。 VIOROさんの本気度を伺えます。  

出典:ファンファン福岡

店内はこんな感じです。 70席ありゆったりとデザートタイムを楽しめることができます。  

出典:ファンファン福岡

そして、看板メニューの「きな粉餅ソルビン(850円)」。 これがとにかくうまい!の一言に尽きます。 口の中に入れるとすぐ溶けて、甘すぎず淡白すぎずちょうどいい甘さ加減でした。 そして、メニューの名前にも入っているようにお餅が入ってて食感がとても楽しいです。 女性でもペロッと食べれてしまうほど、重たくないのもソルビンのいいところです。  

出典:ファンファン福岡

こういったテイクアウトバージョン(700円)も準備されてました。 店内が込み合う時は手にとって公園で食べるのもあり! きな粉だけでなく色んなメニューが準備されてました。 ほんの一部ですが、写真で紹介いたします!

出典:ファンファン福岡

「チョコレートソルビン(1300円)」  

出典:ファンファン福岡

「プレミアムいちごソルビン(1500円)」 こちらは期間・数量限定メニューで2月3日(金)〜12日(日)しか提供されないそうです。 ソルビンはほぼ毎月新メニューを出すそうで、古くなったメニューは引っ込めるそうで、何回訪れても楽しくデザートを楽しめるようにしているとのこと。  

出典:ファンファン福岡

「あまおうケーキソルビン(2500円)」 こちらは日本第2号店「SULBING TENJIN(ソルビン テンジン)」のオープンを記念して期間・数量限定で発売されます。 2月3日(金)〜10日(金)の1週間、1日10食!食べられるのは原宿と天神だけです。 いちご好きの方にオススメです!  

出典:ファンファン福岡

最後に、オープンを記念いたしましてオリジナル金のスプーンプレゼントキャンペーンを行ってました。こちらは街頭で配られるチケットを持って先着順にプレゼントされる予定だそうです。なくなり次第終了。 今週末はコリアンデザートを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

※情報は2017.2.2時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる