沖縄に泊まるならココ!絶好のロケーションが人気のホテル

旅に出たら気になることのひとつが宿泊施設。ビジネスホテルでもいいけれど、せっかくなら思い出に残るようなところに泊まりたい!そんな方におススメしたい、とっておきの場所をご紹介します。

どこを撮っても絵になる!カッコイイ隠れ家で開放感を満喫!

沖縄県北中城村エリアにある「SPICE MOTEL OKINAWA」。アメリカ統治時代に建てられたモーテルをリノベーションしたデザインホテルです。

出典:ファンファン福岡

モーテルは、自動車で旅をする人のための簡易ホテル。リノベーションする前は「自動車ホテル」のネオンサインが掲げられていたようで、その名残がカフェに残っていました。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

まさに、どこを撮っても絵になるカッコ良さ!リノベーションの良さがこれほどまでかというほどに感じられる空間です。 気になる部屋の中ですが、これまたびっくり!

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

スタイリッシュで清潔感のある部屋に、テンションがあがらないわけがありません。別の部屋を見せてもらうと、2階建てベッドもありました。

出典:ファンファン福岡

気が付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、この部屋にはテレビがありません。その分、外に出たくなるし、外に出たらまぶしい太陽と、青い空、そしてあふれる緑!遠くには海も見えました。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

都会の喧騒を忘れ、のんびり開放的な気分で楽しみたい人におすすめのモーテル。手頃な価格と、北谷の海も街も近い絶好のロケーションも人気の理由のひとつです。海外からのロングステイが少なくないのにも頷けます。 SPICE MOTEL OKINAWA 沖縄県北中城喜舎場1066 098-923-1066 宿泊5190円(室)~/デイユース4320円(室)

「次」の目的地が見えてくる!旅人×ローカルが集う場所

やっぱり街なかのホテルに泊まっていろいろ巡りたい!という人には、那覇市にある「ESTINATE HOTEL (エスティネートホテル)」がおすすめ。市内の観光スポットにも近く、多くの旅行者が集うソーシャルなホテルです。

出典:ファンファン福岡

ホテル名は「目的地」を意味する「DESTINATION」の頭文字Dを外し、動詞に派生させたもの。『不完全な旅の中にこそ様々な「次」が見える、そんな発見にあふれたホテルでありたい』というコンセプトで『DESTINATIONからDを外すことで「不完全さ」を、そしてアルファベットでDの「次」にくるEが新たに頭文字として顔を出すことで「“次”の発見」を表現した」ということです。なるほど。 1階フロアだけ見ると、レストランのようにも見えます。ここでパソコンをしたり、読書をしたり、カフェでくつろいだり。地元の人も気軽に利用しているので、旅人とローカルが出会う場にもなっているようです。

出典:ファンファン福岡

台湾や韓国を中心に外国人の旅行者も少なくありませんでしたが、ちょっとした国際交流の機会があるのも魅力ですね。 大きなホテルではありませんが、街なかにあり、気軽に泊まるにはちょうどいいホテル。朝食はいくつか種類がありましたが、どれもボリュームがあって、ここでもアメリカンな気分が味わえました。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

さらに、ホテルには、自転車のレンタルも!今回は時間がありませんでしたが、次回訪れた際には、自転車に乗ってホテルから沖縄の街を爽快に走り抜けたいと思います!

出典:ファンファン福岡

エスティネート ホテル (ESTINATE HOTEL) 沖縄県那覇市松山2丁目3-11 098-943-4900

【キレ★カワ女子旅in沖縄】特集ページ

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次