【47CLUB ぽんたん通信】NEWショップ情報:もつ鍋「博多庵」オープン!

全国の地方新聞社が厳選した地元の“いいもの”を集めたお取り寄せサイト「47CLUB」に、福岡県の新しいお店が仲間入り! シンプルな中にも随所にこだわりが光る、もつ鍋の「博多庵」さん(粕屋町)です!

出典:ファンファン福岡

こだわりその1、純国産の厳選された小腸のみを使ったもつ肉。 コラーゲンたっぷりで、口の中にふわっと広がる甘味とうま味がたまりません!

出典:ファンファン福岡

こだわりその2、高級素材をぜいたくに使ったおだし。 じっくり時間をかけて取った香り豊かなだしが、心と体にしみわたるぅ~…

出典:ファンファン福岡

こだわりその3、通常のちゃんぽん麺とはまったく違う、太めの平打ち麺。 ツルツルとのど越しがよく、もつのうま味が溶け込んだスープがよく絡みます。

出典:ファンファン福岡

こだわりその4、もつ鍋の味わいをキリッと引き締めてくれるゆずごしょう。 大分県の契約農家から直接仕入れた唐辛子とユズで作られていて、 唐辛子の割合が多いのも、博多庵さんの特徴です。 2~3人前4900円のセットが、今ならお試し価格の3900円! しょうゆ味みそ味寒さを吹き飛ばすアツアツのもつ鍋で、身も心も温まってくださいね♪

※情報は2017.2.10時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次