【47CLUB ぽんたん通信】八女市の「隆勝堂」が、期間限定で岩田屋に出店!

福岡市・天神の岩田屋本店本館では、春のおいしさを集めた「春の食賓祭」を開催中! 全国の地方新聞社が厳選した地元の“いいもの”を集めたお取り寄せサイト「47CLUB」からも、お菓子の「隆勝堂」さん(八女市)の期間限定ショップがオープンしました♪

出典:ファンファン福岡

このたびパッケージデザインを一新したお菓子たちが、ひと足早くお目見えです★

出典:ファンファン福岡

「御茶萬(おちゃまん)」おまんじゅう自体が大きくなってリニューアル!

出典:ファンファン福岡

「よなわなダックワーズ」脱力系のネーミングとロゴデザインがイイ感じですね~。 アーモンドプードルとメレンゲのさっくり軽い生地に、濃厚な抹茶クリームをサンドしています。

出典:ファンファン福岡

こちらは「47CLUB」サイトでもうすぐ販売開始予定の「茶福雲」。 爽やかな苦味の本玉露とカスタードクリームの特製あんを、 ふんわりやわらかな求肥で包んだ大福です。

出典:ファンファン福岡

桜にちなんだ春限定の商品も登場! かわいらしいピンク色に目を奪われます♥ 写真左の「桜ギフト」の中身は…

出典:ファンファン福岡

さくらバウムクーヘンと、花びら型クッキーの詰め合わせ! 春らしさ満点で、ちょっとした手土産にぴったりですね。 「隆勝堂」さんの出店は、3月31日(金)まで。

※情報は2017.3.14時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次