脅威の500円海鮮丼!【しらすくじら 博多漁家磯貝】

磯貝・しらすくじら、と言えば福岡では名店ですよね。 昨年オープンしたJRJP博多ビルの【しらすくじら 博多漁家磯貝】のランチは海鮮丼が500円という脅威の価格で提供されています。

出典:ファンファン福岡

こちらがランチメニュー。

出典:ファンファン福岡

これがウワサの海鮮丼です。 海鮮丼が500円というだけでも驚きですが、ごはん大盛り無料です。

出典:ファンファン福岡

丼にはぶつ切りにされた海鮮と山芋、卵。いくらも乗っています。 まずはわさびと醤油を入れ、普通にいただきます。

出典:ファンファン福岡

言わずもがなですが、間違いない味です。 これだけでも満足なのですが、しらすくじらの海鮮丼は〆に「魚だし」で茶漬けにできるんです!

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

大盛りにするとどうしても最後お米が余ってしまうこともあると思いますが、これなら最後まで楽しめます。 ダシは優しい味で、海鮮丼に入っていた醤油の塩分とちょうど良い感じで混ざりあい、ごはん大盛りでもスルッと入ってきます。 博多駅という一等地にありながら、これで500円とは驚異的! さすが名店・しらすくじら。脱帽です。 もう一つ気になるメニューが…

出典:ファンファン福岡

ビックリサイズの鯵フライが2枚入って500円! 無類のアジフライ好きと公言している私ですが、海鮮丼の満足度が高すぎるため、一体次に来店した時にはどちらを注文するのでしょうか!?自分でも全く予想つきません。   ちなみに天神(福ビル)のしらすくじらのランチも素敵です。 博多とメニューは違いますが、ネギトロ丼や充実の日替わり定食などなど。

出典:ファンファン福岡

天神でも博多でも「しらすくじら」。オススメです。 【しらすくじら 博多漁家磯貝】 中央街8-1 JRJP博多ビル B1 ■Writer:FP

※情報は2017.2.26時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次