天神ビルでのランチは、ゆっくりとくつろげる【オタマシャモジ】で!

天神ビル地下1階のレストラン【オタマシャモジ】をランチで訪問。

出典:ファンファン福岡

店内は机・椅子がゆったりと配置されています。 細かいですが、こういう部分は個人的にポイントが高いところです。

出典:ファンファン福岡

ランチメニューはコーヒー付きで750円~。ドリンク付きでこの価格は嬉しいですね。 今回は5番のテリマヨチキン、6番のメンチカツ&カニクリームコロッケをオーダー。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

メイン、サラダ、小鉢×2、味噌汁という素敵な定食です。こういう定食、好きですね~。

出典:ファンファン福岡

メンチカツ&カニクリームコロッケ定食には、メニューには書いてありませんでしたが、鶏天も入っていました。 アフターコーヒーはセルフですので自分のタイミングで! 気が付けば店内は満席です。カウンターでお一人の方も結構多いですね。 ゆったりした作りのお店ですので、カウンターでもランチをゆっくり過ごせると思いますよ! ざわざわしたお店ではないので、近々で夜にしっぽり飲みに行きたいです。 【オタマシャモジ】 福岡市中央区天神2-12-1 天神ビルB1

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次