痛ましい事件、事故、終わりが見えない戦争、急激なインフレ、…。暗いニュースが多い世の中に、心を削られている人も多いのではないでしょうか。
身の回りに目を向けてみても、つらいことや心配なことが頭を埋め尽くしてしまいがちです。
こんな毎日の中で、せめておやすみの前だけでもおだやかな気持ちになり、にっこり笑っていい夢を見てほしいー。そんな願いがこもったコーナーが「あなたの小さな物語(通称・ちいもの)」、西日本新聞meに登場しました。
身の回りであった小さなハッピーをおすそ分けしてください
ちいものは、身の回りで起きたほっこり温かい気持ちになる話を投稿してもらうコーナーです。
大爆笑した話、くすっと笑えた話、親切にしてもらって嬉しかった話、子どもの成長の話…。ジャンルは問いません。心が温かくなるエピソードを気楽にお寄せください。
すくすく育つ保護猫にメロメロの投稿者
今回は、これまでお寄せいただいた投稿の中から1つを紹介します
7月のある日、運転中ふと道路脇にうずくまる小さな子猫を見つけました。
急いで車を停めると、近づいても逃げる元気もないくらい弱っていた子猫。とりあえず一時保護してすぐ病院へ向かいました。
幸い怪我もなく少しずつミルクも飲めるようになり、今ではすっかり元気になりました。
子猫らしいかわいい姿に家族もメロメロで、このまま我が家の家族の一員になる予定です。
はなちゃん(子猫の名前)、我が家へようこそ! これからよろしくお願いしますね!
はなちゃん、素敵な家族に出合えて本当に良かった~(涙)
ちいものでは、この他にも心温まるエピソードが満載です。
ぜひ、のぞいてみてください。そして投稿で、幸せのおすそ分けをしてみてくださいね.