リニューアルしたビートルに乗って釜山へ!【ファンファン福岡編集部 ビートルで釜山の旅】

JR九州高速船「ビートル」が3月にリニューアル! と言うことで早速、ファンファン福岡編集部、実際にビートルに乗って釜山へ行ってきました。

今回のリニューアルで船内インテリアが一新。

出典:ファンファン福岡

あのクルーズトレイン「ななつ星in九州」を手掛けた、水戸岡鋭治さんがトータルデザインを手がけています。 デザインコンセプトは「海旅を楽しく豊かに演出するNEW BEETLE」。 座席は前席との間隔が拡大し、ゆったりとした海旅を楽しむことができるようになっています。

出典:ファンファン福岡

新座席には高さが調節が可能なヘッドレストが付いており、身長に合わせて心地よいポジションを設定できます。 また、フットレストも完備。

出典:ファンファン福岡

ヘッドレスト・フットレストで快適さはかなりUPしていますよ。

出典:ファンファン福岡

また、肘掛け部分にはUSBポートとイヤホンジャックも。 出発してしばらくすると映画が放映されるのですが、これまでのビートルでは字幕で見るしかありませんでした(小さく音は出ていましたが)。 イヤホンジャックがあることで、さらに映画を楽しむことができるようになります。 あと、USBポートも嬉しい! 約3時間の船旅で、パソコンやスマートフォンを使う方も多いと思いますが、これで電池残量の心配をする必要がなくなりますね。

出典:ファンファン福岡

Free Wi-Fiもあります! 電波が繋がりにくいところでも「ビートル船内オリジナルコンテンツ」もありますので、約3時間の船旅も退屈すること無く過ごせますよ~。 ※ちなみに私はスマートフォンでずっと動画を見ていましたが、釜山についても電池残量100%! 釜山港に到着し、ビートルの『新サービス』を利用してみました! 釜山港国際ターミナル3階のビートルカウンターにスーツケースなどの手荷物を預けると、宿泊するホテルに運んでくれるというサービス、その名も「ビートル手ぶらサービス」です(提携ホテルはご確認ください。南浦洞・西面エリアは5000ウォン)。

出典:ファンファン福岡

昼に到着して、「荷物をどうしようか」と悩んだことがある方も多いのではないでしょうか?もうそんな悩みも不要ですよ! このサービスを利用すると、荷物を預けてあとはそのまま旅行を楽しんで、ホテルに戻るだけ。ちなみに5000ウォン(約500円)です(これは安いですよね!)。 ビートル手ぶらサービスで身軽になった私は、これから昼食に釜山名物「ナッチポックン」を食べに行くのでした…。 ※続きはコチラ https://fanfunfukuoka.com/travel/83551/

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次