これが宮崎のチキン南蛮か! 【味のおぐらチェーン おぐら 瀬頭店】

今回は福岡から足を延ばし、南九州エリアに行ってまいりました。 行先は宮崎! 出張中に出会ったグルメを紹介します。

出典:ファンファン福岡

味のおぐらチェーン おぐら 瀬頭店。外観です。 地域で昔から愛されているお店で、どこか懐かしさを感じます。  

出典:ファンファン福岡

店内。 ランチ時間を少し過ぎて入ったせいか、ゆったりとしてました。 レトロでいい感じ!  

出典:ファンファン福岡

メニューです。 一瞬ほかのメニューに行きそうだったんですが、気を取り直してチキン南蛮を注文。  

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

ドーン! チキン南蛮にたっぷりのタルタルソース、千切りキャベツ、ナポリタン、あと写真には写ってませんがご飯がついてます。 胸肉を使ったチキン南蛮は福岡では味わうことができず、まさにここに来ないと堪能できないものです。 肉の揚げ具合、衣の厚さ、甘酢の絶妙なバランス、タルタルソースとの相性まですごくおいしい! 宮崎に来たら必ず食したほうがいいと思います。 次はスペシャルランチに挑戦してみます! 【味のおぐらチェーン おぐら 瀬頭店】 宮崎県宮崎市瀬頭2-2-23

おぐら瀬頭店 ぐるなびページ

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次