文房具業界でアツい!使い勝手がよすぎる「ペンケース」

こんにちは。最近、文房具業界でアツいのが「ペンケース」。持ち運んで、デスクの上ではペン立てに変身するタイプや、ノートに挟んで一緒に持ち歩けるものなど、機能性もデザイン性も優れたものがたくさん登場しています。 そんな中でひそかに推しているアイテムがあります。

出典:ファンファン福岡

「GulfStream(ガルフストリーム)」のメッシュケースです。 「なんだ、昔からあるしむしろ格安のお店で売ってるじゃん!」 って思った方へ特にお伝えしたい!このアイテムの良さを。 均一価格のお店にもありそうな見た目ですが、いいところがたくさんなんです。 1.収納ポケットが3か所もある。 こんなにコンパクトなのに、ジッパーが3か所もついていて、まとめてもっておきたいものなどを、ちゃんと1つに整理整頓できます。

出典:ファンファン福岡

例えば、パソコン周りとか旅行小物とか、こまごましたものを持ち歩きたいときに便利です。 この仕切りの豊富さとシンプルさは、老若男女みんなで使えます! 2.マチがしっかりとついている。

出典:ファンファン福岡

ポケットそれぞれにマチがついているので、最大9㎝までマチを広げることができます。 メッシュポーチでしっかりとマチがついているものは少ないので、厚みのあるものを入れる時も安心です。 3.丈夫なナイロン製 たくさんものを入れても軽くて強い素材なので、普段からしっかり使うことができます。 4.豊富なサイズ展開 横幅18㎝~29㎝までの豊富なサイズ展開なので、旅行用などでシリーズで揃えたいときも購入しやすいです。 一見するとただのメッシュケースですが、中身が見えて、軽くて、厚みのある物でも十分に収納できる。 こんな実力を兼ね備えているので、お店でも人気です。 また、店頭では他にもさまざまなペンケースを揃えております。 文房具はもちろん、最近はメイク道具をいれるメイクポーチがわりに使う方も増えているとか。 お気に入りのペンケースを見つけてみてくださいね。 まんぷく、まんぞく! おかわりくださーーーい!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる