40年以上繋いできたバトン RKBラジオのスナッピーが博多町人文化勲章を授賞!

博多の郷土文化の継承や発展に貢献した団体、個人に贈られる「博多町人文化勲章」。 RKBラジオのスナッピーが、この「博多町人文化勲章」を授賞しました!

スナッピーとは、RKBラジオのラジオカーおよびリポーターの愛称。福岡県の方だったら一度は見たことがあるのではないでしょうか? 6月9日、福岡市・天神の「天神スカイホール」で行われた「博多町人文化勲章をもらって頂(いただ)く会」に、RKBラジオ・スナッピー現役5名、OG総勢28名が参加し、式を盛り上げました。

出典:ファンファン福岡

RKBラジオ・スナッピーの受章理由は「女性二人一組で42年間、年1500ヶ所から現場生中継、昭和50年『さよならチンチン電車』をはじめ、『地下鉄七隈線開通』、平成18年『博多駅水没』、最近では『博多駅大陥没』など身体を張っての長年に亘る取材活動に対して」とのこと。 スナッピーが、長年に渡り福岡の街を盛り上げてきたことは間違いないですよね。

出典:ファンファン福岡

RKBラジオ・スナッピーは現在43期生。 今日もエリアを駆け回って旬な情報の発信に奮闘しています。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次