【博多マルイ】イベント「服の交換会」が九州初上陸! 不要な洋服をシェアしよう

 関東・関西で開催し、延べ1万5000人以上が参加しているイベント「服の交換会」が10月8日(土)~30日(日)、博多マルイ(福岡市博多区)で開催されます。着なくなった洋服を捨てずにシェアし、みんなでオシャレを楽しみませんか?

目次

九州初開催「服の交換会」とは?

提供:ワンピース

 「服の交換会」は、“人々の毎日に、幸せや歓びや感動の溢れる世界をつくる。”をコンセプトに掲げるワンピース(本社:兵庫県加古川市)がSDGsの一環として展開。

 これまで関東・関西を中⼼に開催し、延べ1万5000人以上が参加してます。

提供:ワンピース

 同イベントでは、着なくなった服や捨てるにはもったいない、誰かに引き継ぎたい服を持ち寄り、店内の洋服と交換して持ち帰ることができます。

 手放すことになった愛用品を誰かが嬉しそうに持ち帰ったり、これまでとは違ったジャンルの服にチャレンジしてみたり。捨てずに循環させることで、いろいろな人の思いがつながっていく、そんなイベントになっています。

「出張!大変身サロンcawalu」も同時開催!

提供:ワンピース

 「出張!大変身サロンcawalu in 博多マルイ」では、「服の交換会」開催期間中にcawalu公認のスタイリストがヘア・メイク・洋服を全てコーディネート!
 これまでに約1,000人以上が体験し、大好評となっているイベントです。

開催期間:10月14日(金)~16日(日)、10月28日(金)~30日(日)
参加条件:自身のSNSで参加体験を投稿できる人
予約方法:当日の飛び込みOK(cawalu Instagram DMから予約も可)

 イベント期間中はショーも計画中とか。ぜひ会場を覗いてみてくださいね♪

博多マルイ「服の交換会」

期間:10月8日(土)~ 30日(日)
場所:博多マルイ 5階(福岡市博多区博多駅中央街9-1)
時間:10:00〜21:00

【内容】
不要になった洋服を1枚持参すると、店内の洋服1枚と交換できます。
※受付以後は、全てセルフサービス

■持ち込みOKなもの
・洗濯済みの洋服のみ(持ち込み点数は無制限)
※カバンやアクセサリーなどの服飾雑貨OK
※⼀度預かった洋服の返却はできません

■持ち込みNGなもの
・下着・水着など肌に直接触れるものや制服
・服飾雑貨以外の雑貨類
・靴
※未開封の靴下、ストッキングはOK

【プレミアムコーナー新設】
ちょっと高価な洋服同士の交換や新品・美品同士の交換、ワンピースメンバー目利き商品などが展開されます。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次