虫よけにも効果あり!アウトドアで大活躍の「マスキングテープ」

今回紹介するのは、みなさんご存知「マスキングテープ」です。 「また今さらマステ?」なんて思うかもしれませんが、こちらはこれからのお出かけにぴったり! マークスから発売された「アロマが香るマスキングテープ(463円)」です

出典:ファンファン福岡

爽やかなシトロネラの香りが練りこまれていて、私たちには心地よいのですが、実は虫が嫌う香りでもあります。 だから、海や山や川などのアウトドアでこそ使いたいマステなのです。 服やカバンに貼るだけで虫よけの効果があるんですが、マスキングテープだから、簡単にはがせて跡のこりしません。

出典:ファンファン福岡

文具なのに虫よけグッズ。画期的です。 言い方代えれば、虫よけグッズがたまたま文具だったって見方もできますね。 うーん、どっちにしろ、すごく便利ですよね。 もし、テープを貼るのに抵抗あるという方・・・ 表に貼らなくていいんです。裏側でいいんです。 帽子の裏、Tシャツ袖の裏側などにはってしまえば分りません。 あとは、ただ貼るのではなく、▲に切って柄にしてしまえば、 オシャレ度も増して、一石二鳥です。

出典:ファンファン福岡

私なら、メガネに貼っちゃうかな?

出典:ファンファン福岡

どんな場所でもこれさえ持っていけば、虫よけ完了。 肌につけるタイプの虫よけが苦手な方も、これなら使いやすいですね。 外でバーベキューしたいなぁ。お肉食べたいなぁ。 海に行きたいなぁ。海鮮バーベキューしたいなぁ。 お出かけは、このマステも一緒に持っていってくださいね。 まんぷくまんぞく。 おかわりくださーーーい!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次