TSUTAYAさんに『ボク・ワタシを救うエンタメ』を教えてもらいました![vol.4]

TSUTAYAで働いているスタッフさん達に、様々な悩みを解決するおすすめのエンタメを教えてもらいました! 今回、教えてくれるのは、この方々! 九州TSUTAYA 九州商品チームの今須 勝地さん、姫野 佳織さん、九州TSUTAYA BOOKチームの石割 妙さんです。

患者〈1〉 自由を求めて旅に出ることにしました。どんな旅にしたらいいか、アドバイスもらえますか?(23歳・女性) ★おすすめのエンタメ★ 【MOVIE】 「しあわせはどこにある」

出典:ファンファン福岡

まず、あなたは自由を求めて旅に出られる時点で、既に「自由」です。旅に出られる環境ほど自由なものはないくらいに自由です。なのでこの映画を見て、今自分が置かれている環境を見つめ直しましょう。きっとすぐ近くにある自由や幸せを、あなたも見つけることができるはずですよ! でも同時に旅もしたほうが絶対いい!(今須) 【MUSIC】 アルバム「エクソダス40」より「ONE LOVE」 ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ

出典:ファンファン福岡

自由を求める旅にはきっと“愛”が必要だと思うんですよね。どんなに孤独で辛い状況でも、“愛”を持って集まれば人は救われる。ボブ・マーリーの一見陽気なレゲエミュージックに込められた深い人間愛のように、出会ったすべてのひと・物事に“愛”を持って接していれば、どんな場所へも自由に旅立てるはず!(姫野) 【COMIC】 「乙嫁語り」

出典:ファンファン福岡

「大切なのは、自分のしたいことを、自分で知っている事だよ」byスナフキン。厳しい自然と共に生きる中央アジアの人々の暮らしを描いた「乙嫁語り」は“心の豊かさ”ってなんだろうと考えさせられる作品。どんなときも“自分”さえ見失わなければきっと色んな世界を自由に、心のままに旅ができると思いますよ!(姫野) 【BOOK】 「今日も世界のどこかで ひとりっぷ」

出典:ファンファン福岡

一人旅で自由を満喫してみては。誰にも指図されず、好きな行き先を決めて、交通手段を決めて、好みのご飯をたらふく食べて。とことん自分に素直になって旅を組み立てて、最高に贅沢な時間を過ごしてみてください。一人旅の最中に思い出す人、会いたくなる人、そんな一番大事な人の存在にも気付けるかも。(石割) 患者〈2〉 僕が男を好きでも女を好きでも、自由ですよね?(18歳・男性)   ★おすすめのエンタメ★ 【MOVIE】 「モンスター」

出典:ファンファン福岡

はい、1ミリも問題なく、自由です。性別や年齢や人種、あるいは好きになった相手が極悪人でも、個人の自由。実在した女性の殺人鬼とその彼女の物語ですが、社会の底辺をさまよい犯罪を繰り返す女性たちの唯一絶対の希望が、愛。社会的に自由を制限されても、感情は何者にも制限されないという究極の自由を噛みしめるべし!(今須)   【MUSIC】 アルバム「HEIST」より「Same Love」 マックルモア&ライアン・ルイス feat.メアリー・ランバート

出典:ファンファン福岡

もちろん! 恋愛においてあなたを縛るものは何もありません! 今の日本はまだまだマイノリティに対して知識もなく、制度も整ってないけれど、世界はもっと自由! 今作はヒップホップという閉鎖的なジャンルの中で真正面から同性愛を支持した歴史的作品。“誰かを好きになると 優しくなれる”そんな素敵な恋愛をしてください♪(姫野)   【COMIC】 「弟の夫」

出典:ファンファン福岡

そんなの当たり前! と誰もが思える世の中に早くなってほしいな~。ご自身も“ゲイ”でありながらゲイ・エロティック・アーティストとしてゲイ漫画を第一線で描き続けてきた田亀先生初の一般誌連載作。親子目線で描かれる“リアル”なゲイの世界。きっと自由に恋愛したいというあなたの背中をそっと支えてくれるはず!(姫野)   【BOOK】 「せいのめざめ」

出典:ファンファン福岡

若いうちに、色んな出会いを繰り返し、どんどん妄想して、恋愛に挑戦できるって素敵な事だと思う! 大人になれば、知らず知らずのうちに理性ばかりが先行するし、叶わない恋も多くなる。自分のアイデンティティに自信を持って、その感性を磨き続けた先には、妄想が現実になるハッピーな未来が待っているはず!(石割)  

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる