オシャレな雑貨・アンティークのお店「THE VAULTS」

蒸し暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? じめじめした季節、暮らしにちょっと彩りと豊かさを添えてくれるのがオシャレな雑貨たち。 そこでご紹介するのが、福岡市地下鉄室見駅のすぐ近く、閑静な住宅街にある「THE VAULTS」。こちらのお店では生活雑貨やアンティークを取り扱っています。

出典:ファンファン福岡

「THE VAULTS」(ヴォルト)という名前には、「地下金庫室」といった意味があり、宝物がたくさん詰まった空間にしたいという思いがこめられているそうです。店内には他ではあまり見ないような珍しい商品や面白い商品がたくさん!「素材へのこだわり」や「愛着がわいてくるようなモノ」。そんな商品が並んでいるのを見ると、それだけで楽しい気分になれます! なかでもこの夏にぴったりな商品をピックアップ!

出典:ファンファン福岡

○24Bottles Thermo Bottleイタリアのブランド「24Bottles」のサーモボトルです。シンプルかつスタイリッシュで肌触りもよく使い勝手は抜群です!また保冷・保温機能が付いているのはもちろん、手入れもしやすいので便利ですよ!

出典:ファンファン福岡

○N/no(ヱヌノ)真っ白なカンヴァスで作ったバッグやポーチ。夏にぴったりなさわやかなアイテムです!使うたび「色移り」して味が出てくるのもよし、生地に絵を描いてオリジナルのグッズにしちゃうのもいいですね!こちらの商品は九州での扱いはここだけで、ほしい方は早い者勝ちです!

出典:ファンファン福岡

○BP.BP.というハンドメイドグッズのブランドの商品。写真はキーリングとキッチンクリップ&チューブスクイーザー。見た目も面白いですが、こちらの商品、真鍮などの工業用部品を使用して作られているのだそう。機能性はもちろんインテリアとしてもいいですね! ほかにもオシャレなアンティークやアクセサリーなどカワイイグッズがたくさん。お家のインテリア雑貨によし、プレゼントによし。持っているとうれしくなるモノばかりです!行くだけでちょっと楽しい気分になれちゃうので、ぜひ一度のぞいてみてはいかがでしょうか?

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次