博多駅筑紫口に新棟増築した【ホテルフォルツァ博多筑紫口】に泊まってみた

2017年7月28日に増築新棟が営業開始となった博多駅筑紫口【ホテルフォルツァ博多筑紫口】の試泊に行ってきました! もともとあった170室に加えて今回65室が増えて計235室!

ホテルフォルツァ博多(筑紫口)は、博多駅筑紫口から出て徒歩約1分の超好立地にあります。

出典:ファンファン福岡

 入ってすぐ、ゆったりとしておしゃれなエントランスホールとドリンクサービスで一息つけます。

出典:ファンファン福岡

 

チェックインを済ませ、いざ新棟へ。 広々としたエレベーターホールのフリースペースには5種類のホットドリンクが飲めるコーヒーマシン、共有のパソコン、プリンタまであります。

出典:ファンファン福岡

部屋に到着する前から至れり尽くせりです。   そして今回泊まったのが「サーティナインツインルーム」…! 名前の通り39平米、めちゃくちゃ広いです。。

出典:ファンファン福岡

ホテルの特別感と、自宅のような安心感がある素敵なお部屋でした。 ソファ、空気清浄器、ナノケアのスチーム、音楽スピーカー、 備え付けのマッサージ機まで、、部屋にいるだけであらゆる全身の疲れがほぐせます。

出典:ファンファン福岡

泊まった中でも個人的に嬉しかったのは、、 まず大きな洗面台が2つ!!

出典:ファンファン福岡

時間のかかる朝も広々使えて女性には特に嬉しいですね~。   そして、お風呂。

出典:ファンファン福岡

浴槽に浸からなくても体の芯から温まる多機能シャワーで 霧状に噴射されるお湯で全身があったまりました。  シャンプー・コンディショナー・バス&シャワージェルは『プロバンシア』 良い香りでテンションがあがります!   極め付きは、【ホームクリーニング機 「LG styler」】!!

出典:ファンファン福岡

掛けておくだけで衣類のにおい、しわ、ホコリを取り除き乾燥までしてくれるのです! スバラシイです!感動しました。 たたんで持ってきていた洋服も次の日にはしわが延びた状態に! これが家にあればどんなに楽か…! ・出張でスーツもってきたけどしわが… ・お気に入りの洋服を綺麗な状態で着たい…! 旅行先の朝の悩みが一発で解決するスバラシイ機械が導入されております。  

出典:ファンファン福岡

私もさっそく使わせていただき、朝気持ちよく服を着てホテルを後にしました。 今回宿泊した感想としては、「まさに日常に欲しい贅沢が詰まったホテル」!! 非日常感を味わいつつ、1分でも長く部屋に滞在していたくなるような素敵な時間を過ごすことができました。 カップル、家族、友達、誰と泊まっても思い出に残るホテルです。 【ホテルフォルツァ博多駅筑紫口】 福岡市博多区博多駅中央街4-16

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次