10年たっても変わらない手作りスイーツの味【Cafe & Dining LOG KITCHEN】

 福岡大学の学生や教員をはじめ、地元の人々に愛される「Cafe & Dining LOG KITCHEN(カフェ ダイニング ログ キッチン)」が、2022年9月に10周年を迎えました。

目次

手作りの味わいを大切にしているカフェダイニング

梅林駅から高架沿いに徒歩約6分

 ログハウスが印象的な店舗は、10年前まで福大の学生寮の食堂として使われていた場所。

 閉寮するタイミングで現オーナーの松永幸さんが店を受け継ぎ、プレートランチやスイーツを提供するカフェダイニングとしてオープンしました。

 かつての食堂のように手作りの味わいを大切にしているログキッチンでは、スイーツも全て自家製。

「ガトーショコラ」

 オープン当初から人気スイーツの「ガトーショコラ」(480円)は、カカオ75%のビターチョコレートを使った甘すぎない大人の味で、しっとりと焼き上げています。生チョコのような濃厚な口当たりにはファンが多いのだとか。

「フレンチトースト(ドリンクセット)」

 これからの時期におすすめなのは、13時からの限定デザート「フレンチトースト(ドリンクセット)」(1,080円)。口のなかでとろーっと溶ける熱々のトーストとベリーの酸味、バニラアイスの甘さが一体となり、心もおなかも温かく満たされます。

自然に囲まれたログハウスでゆっくりとカフェタイムを楽しんでください!

Cafe & Dining LOG KITCHEN(カフェ ダイニング ログ キッチン)

住所 福岡市城南区梅林2-26-11
電話 092-864-0080
営業 11:30~15:00
   (水曜のみ~14:30)
日曜、祝日休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次