カジュアルに楽しめる薬院の洋食店【 yoru no mitu 】〜グルメ探検隊〜

 福岡県内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 県内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は中央区薬院にある「yoru no mitu(よるのみつ)」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。

目次

洋食メインのフードメニューは約30種類! 凄腕の料理人たちが腕を振るう

 薬院大通の交差点すぐ、高宮通り沿いに店を構える「yoru no mitu」。2022年6月から9月までは「氷菓子mitu」の屋号を掲げて、昼は「生かき氷」の専門店として営業していましたが、秋以降は洋食店として夜のみ営業を続けます。

テーブルはゆったりと広い

 店内はカウンター席だけで、オープンキッチンを囲むようにテーブルが広がります。

「牛のカルパッチョ」(手前)などフードメニューは約30種類

 フードメニューは洋食がメイン。おつまみや揚げ物、一品料理、ご飯もの、パスタ、デザートなど、シーンに応じて選べるラインアップです。

 前菜におすすめなのは、シーザーソースで仕上げる「牛のカルパッチョ」(880円)や「もも シャインマスカット 梨のカプレーゼ」(780円、季節限定)。旬の食材を使うカプレーゼは箸休めやデザートにもぴったり。

 また、「ボロネーゼのチーズオムレツ」(880円)は、とろけるチーズと濃厚な自家製ソースが絡み合う定番の一品です。

 料理はアラカルトのみで、カジュアルに使えるのがポイント。軽めの分量なので、ちょっとずつたくさん味わいたい人や2次会にもぴったりです。

高宮通り沿い。のれんが目印

yoru no mitu(よるのみつ)

住所 福岡市中央区薬院4-1-4
   薬院四つ角ビル1階
電話 092-531-3923
営業 17:00~23:30(L.O.23:00)
月曜休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次