【資さんうどん】ぼた餅の”餡子”で作られた「ぜんざい」を販売中!

 北九州市を中心に長く愛されている「資さん(すけさん)うどん」(本社、福岡県北九州市)が1月12日(月)から、年間400万個を販売する「ぼた餅」の餡子を使用した「ぜんざい」を全店舗で販売中です。

目次

あの”ぼた餅”が「ぜんざい」に!

出典:資さんうどん

 「資さんうどん」の食後の定番といえば、年間400万個販売される、北海道産小豆を100%使用した塩気のある程よい甘さの「ぼた餅」。その「ぼた餅」の”餡子”を使用し、小豆の粒感をそのままに、口当たり柔らかな餅と合わせた、やさしい味わいの「ぜんざい」が新登場しています!  うどんや丼の後でも、ペロリと食べられる程よい甘さの「ぜんざい」です。

出典:資さんうどん

 この「ぜんざい」に、コクのある風味豊かな”バニラ”と、鮮やかな色合いと香味が特長の”抹茶”をのせた「アイスぜんざい(バニラ)」、「アイスぜんざい(抹茶)」の2種も提供されています!  温かい”餡子”にひんやりしたアイスを一緒に食べると”あつひや”の新感覚が楽しめる一品ですよ。ぜひ店舗で味わってみては。

出典:資さんうどん

資さんうどん「ぜんざい」

販売・提供:資さんうどん全店舗(一枝店除く) 問い合わせ:資さんうどん 電話:093-932-4757

資さんうどん 公式サイト

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる