わざわざ行きたい名店!大橋の「ボンジュール食堂」 まるで気分はパリジェンヌ!

西鉄の特急列車が停まるようになり、ますます心的距離が近くなった【大橋エリア】。 その、大橋駅から徒歩5分以内の場所にとっても素敵なお店があると聞き、早速ランチタイムに潜入してきました!

出典:ファンファン福岡

天気のいい日はテラス席でお食事するのも素敵ですね。

出典:ファンファン福岡

中に入ってみると、まるで本当にパリのカフェに来たかのようなこだわりの内装です。

出典:ファンファン福岡

フランス映画好きにはたまらない!ポスターや絵画がたくさん。とてもフォトジェニックでSNS映え間違いなしのお店です。日曜日のお昼でしたが、次々とお客さんが来て満席に。さすが人気店です。

出典:ファンファン福岡

ランチメニューはこんな感じです。土日限定のひな鳥のローストは13時の時点で売れ切れていました。次回はぜひ食べたい! 今回はロムステーキを注文してみました。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

とてもボリューミー!肉厚がすごいです。満足感がハンパない!フランスパンもついてきます。

出典:ファンファン福岡

店員さんもとても感じが良くて素敵な空間で食べるステーキは一味もふた味もちがいます。 これぞわざわざ行きたいお店、という感じです。

出典:ファンファン福岡

食後のエスプレッソも美味でした。 また行きたくなること間違いなし。ごちそうさまでした。

ボンジュール食堂 (ボンジュールショクドウ) 住所 福岡県福岡市南区塩原3-26-23 TEL 092-551-8151

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次