濃厚チーズケーキがたまらない!おしゃれな六本松のパティスリーnico

福岡市科学館や蔦谷がオープンし、最近何かと話題の六本松421。 地下鉄六本松駅周辺は多くの人で賑わっています。 その六本松421から5分ほど歩いたところにひっそりと佇むパティスリーnicoに行ってきました。

出典:ファンファン福岡

店内に入ると、まず目に飛び込んできたのはシュークリームタワー!かなりのインパクトです。ショーケースには、美味しそうなケーキがずらり!どれにしようか迷います。

出典:ファンファン福岡

迷った挙句、「チーズケーキ」「チョコフランボワーズ」「シュークリーム」「栗のケーキ」「プリン」をチョイス。あ、もちろん、家族でシェアです^^

出典:ファンファン福岡

まずは、チーズケーキとプリン。しっかり濃厚で、ほんとにおいしい~。七隈にある「バンフの森」の森のチーズに似てるかなぁ。 シュークリームに使われているカスタードクリームも甘過ぎずおいしかったです。

出典:ファンファン福岡

続いて、フランボワーズ入りのチョコレートケーキ。濃厚なチョコクリーム、チョコ生地、フランボワーズが何層にもなっていて、甘みと酸味が絶妙です。

出典:ファンファン福岡

秋と言えばやっぱり「栗」ですよね~。栗のケーキと言えば、モンブランが有名ですが、こちらには「栗のケーキ」と「モンブラン」の二種類ありました。 今回は、見た目にそそられ「栗のケーキ」に。幼いころは見向きもしなかったジャンルです。 大人になってみて、この味が分かるようになったんですよね~。あ~たまらない! クリームは甘みがほどよくて、栗の風味もしっかり。 ケーキだけでなく、他に焼き菓子や手作りのジャムもたくさん。 詰め合わせもお洒落で、お持たせに喜ばれそうなものばかりでしたよ。 六本松に来た際には、ぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょう。 patisserie nico パティスリーニコ 福岡県福岡市中央区谷2-14-11 定休日 毎週月曜日

※情報は2017.10.19時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次